

夏の終わりにIn the summerな後ろの農園

畑に行って発芽した日野菜に水をやった直後に雨が降り出して心が折れて帰ってきた後ろの6時ですおはようございます(挨拶

最悪ですね・・・。

こんな大事な時期にこんなのが発生しました。





パターン渦!!タイフーンですΣ(゚Д゚;






ああ、モロにこっち直撃ですか、そうですか。
ということで、アメリカ軍の皆さん、
本土上陸の前に、北極海で戦略核パトロール中のオハイオ級弾道ミサイル搭載原子力潜水艦からトライデント核弾道ミサイルを5,6発ほどブチ込んで消滅させてくだsブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


んま~、稲、コケちゃいますね。
畑のゴーヤアーチも爆砕されちゃいますね。

そんな、風前の灯火チックなゴーヤ君ですが、




葉っぱが黄色くなりかけても関係なっすぃんぐ!!
まだまだ真夏のようにどんどん生産中です(笑)
本日も4本収穫。もういらんっちゅうにつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
まだあと20本近くの実が成長してますので、だれか勝手にもっていってください・・・。


サツマイモのツルと葉っぱに埋もれて数ヶ月・・・とうとう鷹の爪が実を赤くさせました。
すでに2回収穫してるんですが、今回3回目の収穫で、数十本とれました。2株なのにすげぇ獲れるんですよね、こいつら。よくがんばったっ!!感動したっ!!
収穫した鷹の爪は、現在裏庭でネットに入れて(ネコがじゃれついて飛びつけない高さで)陰干し中です。




へぇ~、鷹の爪って上向きに成るんですね~。
そんなことも知らずに植えてました(爆)




メキャベツと一緒に植えたサラダ用のからし菜がだいたい食べれるようになりました。
食べれるようにっていうか、芽が出た時点から食えるんですが、そこは聞き分けの良い子供の如く、
横で正座して待ってましたw
ほんとうは、もうちょびっと大きくなってからみたいですが、オラもう我慢できね~(`▽´ )
サラダにブチ込んで食べました。

・・・。

・・・・・。

・・・・・・・。

あんまり辛くない(´・ω・`)




超遅植えミニトマト、やっと第一使徒が熟しました。
ポット苗の状態から成っていた実なんですが、第一号ってことでその場で食べました。

・・・。

・・・・・。

・・・・・・・。

なんかジャリジャリいうてる・・・。

もぎたて野菜を食べる時は土を払いましょう!(戒め)




そんなミニトマトの横でコンパニオンプランツとして主役をしのぎそうな勢いで増殖中なのが・・・。

甘くないのにスイートバジル(´・ω・`)

近づくと、めっちゃバジリコな香りです。
トマトの畝かバジルの畝かわかりません(笑)
そろそろ花芽が出てきたので、全部摘み取っちゃいました。
だって花咲くと葉っぱが硬くなるんだもん・・・。




最後は種まき後3日で発芽したいま後ろの農園で一番アツい男!(女?)、日野菜ちゃんです。
まだ双葉がでたばかりですが、あと1ヶ月と少しで収穫できると思います。
思いやり予算と専守防衛の心意気で、食べれるまで防衛します(`・ω・´)シャキーン



 

★にほんブログ村ランキングに参加しています★よろしければ↓をクリックお願いします★
 【花ブログ】花と園芸のマメ知識【地域情報】伊賀情報【企業ブログ】農林水産業
プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
