

大阪【超高速】棚田フェスティバル

おあよーございます(゚Д゚)ノ ォス!! 立派な寝起きの寝癖全開でお届けします。

岐阜までしか車で行ったことないのに福島県まで車で一人で行くという無謀者を必死で説得していた後ろの6時ですこんばんは(挨拶

いやー何が無謀って、往復1300kmを基本的な点検すら知らずに行こうってのは、
沖縄沖の米空母部隊に直掩戦闘機無しで特攻出撃するぐらい無謀ですb
うむ、命中率0.9%の世界です(´・ω・`)

とゆうことで、すでに開催から4日もたっちゃった大阪棚田フェスティバルをお送りしますとも。




朝6時半に出発しようとしたら、いきなり車のバッテリーがあがっちゃって苦労しました。
バッテリーが助手席の下にあるなんてorz
自動車ってのはここまで進化していたのですね。

外部電源式のバッテリーチャージャーで一発始動して走ること約1時間半、
大阪ドーンセンターという開催会場に辿りつきました。

会場ではすでに主催者の棚田むすびの会の会長と代表が準備に追われていました。
それはもう忙しそうに超高速で動き回っておりました。



超高速ホワイトボード書き
界王拳75倍



超高速身振り手振りしゃべり
界王拳56倍

弊社の誇る超高速高精細キャメラでも捉える事のできない超神速な動きでした(笑)

レポート終わりっ!!























ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )



















失礼しました。



棚田むすびの会随一のカレー料理人高円寺マキトさんです。
シンガポールなど東南アジアでカレーの修行を積んできたとか。



カレーのためならどこにでも行くというカレーマニアっぷりを発揮していたかどうかは
定かではありませんが、会場にカレーはありませんでした(笑)



受付です。
美女3人です。
ヒマになったらここへきてお話しておりました。



うちのブースです。
売上はともかく、熊笹茶は好評でした(´・ω・`)



二つお隣のブースです。
見よ!この萌えキャラを!
これからの農産物は萌えるべきなのです。
それを

ふざけてる

とか

漫画に頼ってどうする

とか

うちは味で勝負するからそんなキャラいらない

とか

近頃の若いモンの考えてることはようわからん

とか言っていると将来は無いように思えます。

目指せNERV米!!(爆)

14:00頃より、トークセッションというのがありました。
じつわこの数日前、棚田むすびの会会長よりこんなメールが来ておりました。


発:連合艦隊司令部 なごみ大将
宛:農産部稲作課第一忍びの棚田班 後ろの6時二等兵

本文:

来ル十一月二十二日ノ大阪棚田ふぇすてぃばるニテ とーくせっしょんヲ開催セリ

貴殿ニ於カレテハ コノ催事ニこめんてーたートシテ参加スル事ヲ要求ス

貴殿ノ催事参加拒否ハ 此レヲ厳格ニ禁ズ

とのことでした。

え、トークセッション?
「第二次大戦末期の航空雷撃による大型艦艇の被害と防空火網の充実」についてなら
2時間でも3時間でもトークできますが?(爆)
代表より事前にカンペをもらってはいたんですが、当日まで座右の銘すら考えられない始末(笑)

えぇいもうなるようになれとブッツケ本番でいどみましたが、

いっぱいいっぱいで何言ってたか覚えてませんb



だって、日本の棚田研究の第一人者である早稲田大学名誉教授と、
伝統ある生駒西畑の棚田でずっと保全活動をしてきた生駒棚田クラブの代表と
3人でトークセッションって・・・

いやもうなんでそこにEVA好き三十路農家が加われるのか皆目見当がつかないほどのミスマッチでは・・・
と思ったんですが、人間やれば一応の恰好はつくようで、
何しゃべってたか覚えてませんが、一応終えられたことはよかったと思います(笑)

棚田むすびの会さま、素敵なイベントに参加させていただきありがとうございました^^




帰りは阪神高速で道間違えました(笑)



 

★にほんブログ村ランキングに参加しています★よろしければ↓をクリックお願いします★
 【花ブログ】花と園芸のマメ知識【地域情報】伊賀情報【企業ブログ】農林水産業
プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
