

なんと2ヵ月半ぶりの更新だったりする

blogmuratop02.gif  ブログ村ランキングに参加しています。
  こちらをクリックお願いします( ´▽`)




すっげぇ・・・
2ヵ月半の長きに渡る放置プレイ、おつかれさまでした(誰?


世は戦国ですね。
前官房長官は「38」までつけてもらって
sengoku38だし、
きのうの大河ドラマでも戦国の雄・トヨエツ織田信長が本能寺でメルヘンチックに逝くし、

こんな世こそ傾奇者の出番ですね。

でたでた前田慶次(笑)



で、そんなことは本当にどうでもよくて

我が家限定・桜吹雪の準備真っ最中です。


2011観桜会POP02d   

なんと豪奇な!
固有名詞だけ笑い飛ばしやがったΣ(゜д゜;


今年で3回目になりますが、滋賀県の有名なお寺である永源寺のすぐそばにある古民家ギャラリー芭沙羅亭(ばさらてい)で旭山という桜の展示会をします。
上の画像をクリックすると大きな画像が見れるです。

てなわけでぇ、いま桜を植えまくっている最中です。


201102071533000.jpg 

桜はこんな感じで植えてるです。
玉竜と白竜を添え物にしていますが、
鉢によってあったりなかったりします。
つかっている土は山砂です。

201102071618000.jpg 

植え終わった鉢は、臨時温室になっている縁側で加温しますが、
コケをはらない状態で置いておきます。
写真はなんか飽きてきたのでブログ掲載用にコケはってます。

201102071618001.jpg 

見る角度を変えるだけで随分印象が変わるので、
そういうのも一応は計算に入れて植えてるです。

201101300948000.jpg 

この子はよう手伝いしてくれます。
いちです。いち子さんと呼ばれてます。
写真は以前検品を頼んだところ




そんなこんなで、
今年も歓桜会を開催いたします。

ゆたかマンさん、今年はパンとっときます
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚








201101160955000.jpg

テーマ : 三重県
ジャンル : 地域情報

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
