

2世閣下降臨

昨日15日の16:50、総統閣下(嫁)が女児を出産されました。


夜中の2:00頃から陣痛が始まり、
「陣痛が10分間隔になったら電話しろや」という
病院のお達し通りにしようと思ってたら、
いきなり5分間隔になったので6:30頃急いで病院へ。

10:00頃には陣痛が1分半~2分半になり、
それが16:00頃まで続きました。

そして16:00から分娩開始、
16:50には無事誕生しました。


IMG_7734a.jpg 

体重3110g、身長48cmの健康な子でした。

有職さんからは7時ちゃんという仮名までいただいてましたが、
2世閣下でいこうかと(爆)

わたくし、当初より「分娩は女の戦場!男子立ち入るべからず」
なんて古風なこと言って分娩立会は拒否しておりましたが、
分娩開始直前、ちょっとウトウトしておりまして、
お義母さんにユッサユッサされて「分娩やで!」と起こされ、
看護師さんに「分娩立ち会う?」と聞かれて寝ぼけ眼で
「あ?ふぇ?ほぁい」と立会いすることにwww

とはいえ、閣下の頭の横で励ますことしかできず、
いてもいなくても良い人材世界No.1を獲得しまくりですた。
やっぱ出産は女の戦場ですなー。

膨大な数の分娩立会男子の感想などを読んでましたが、
妻を女として見れなくなったとかいうのがえらく多いんですよね。

んなことあらへんわい。
男が一生味わうことのできない激痛を通り越した激痛の中、
普段ぜったい出したことのない声を上げて髪の毛振り乱して
お腹の子を外に出そうとする姿はまさに戦士!
敵野戦重砲の効力射撃で何もかもが吹き飛ばされる中、
銃剣ひとつで颯爽と戦場を駆け巡る戦士でしたよいやまじで。
蝕の中、もがきにもがき続けるガッツを思い起こしたのは私だけでしょうか。
なんと美しき女の姿を見たことか。


IMG_7786a.jpg 

今日は午前中は棚田の出合いに行ってましたが、
午後は夕方まで総統閣下と2世閣下に付き添いました。

産まれた直後はお肉も頭もフニャっとしてましたが、
だいぶ引き締まってきた様子。
きょうは初授乳してきて体重4g増えたらしいです。

さー名前どうしようか・・・。
一応閣下と候補は3つぐらいに絞ってありますが、

「美琴にしよう」と提案したら
0.03秒で却下されたことを思い出しました(爆)



blogmuratop02.gif  ブログ村ランキングに参加しています
 
こちらをクリックお願いします( ´▽`)

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児
ジャンル : 育児

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
