スポンサーサイト


どうしても手に入れたかった新しいポトス

ポトスはご存知でしょうか。
そう、園芸店に行くとよく売っている、あのポトスです。

実は新しい種類のポトスが出ていまして、ポトス・エンジョイっていいます。

インドで発見され、オランダで完成された(?)らしく、
葉っぱの斑(ふ)がとっても綺麗なんです。

僕、一発で気に入っちゃって、欲しい欲しい欲しい欲しいほs以下略
のように欲しがっていたわけです(笑)

でも、やっぱり新しいのは高いんですよね~。

で、6月末に出店予定の準備で、お花を仕入に行きました。滋賀県へ。
すると、えらく安い値段であるじゃないですか~!!

ということで、欲張って2鉢買いました(笑)
そしてさっそく寄せ植えに・・・・。




ポトス・エンジョイ、斑入りヘデラ、テーブルヤシの寄せ植え納涼スペシャル(笑)
涼しげに・・・植えてみたけど・・・暑いかな(川柳風w)

おまけっ

我が家の甘えん坊お母ちゃんいち(メス、4才)。




ん、食えるかの?
置いてあるホンコンカポックの苗に興味津々なのですが・・・・。










食えやん草はいらん(爆)



 

★にほんブログ村ランキングに参加しています★よろしければ↓をクリックお願いします★
 【花ブログ】■花と園芸のマメ知識■【地域情報】■伊賀情報■
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
