スポンサーサイト


今年の桜、開花第一号(`▽´ )

路面凍結&視界30mの猛吹雪のなか永源寺から車で夜間に帰ってきた後ろの6時ですおはようございます(挨拶

いやー雪道の運転はほんっと怖いですな。
でも気分は藤原とうふ店のハチロクに乗った藤原拓海くんでした(爆)

さて、翌朝日曜日・・・・。





めっちゃ積もりました。
昨夜が10cmも無いくらいだったので、+10cmぐらいでしょうか。
近年まれにみる積もり方です。




畑におろしてある桜の苗もこんな感じ。




いちも寒くて出てきません(笑)

働いたら負けニャン




忍びの棚田も完全な雪景色。




まだだれも踏んでいない新雪っていうのはワクワクテカテカしますな(笑)




ねぇさん事件です!!の図

これがしたいがためにわざわざ棚田までいったというのは防衛省の最高機密です。




棚田の池もカッキンコッキンでつ。
ま、乗ったら17秒で心臓とまりますが。




新雪に想い人の名前を・・・・。



なんでミサカやねん(爆)

と、ミサカはさりげなくベタなボケに突っ込んでおきます。




さて、新雪を楽しんだあと、雪の農道をブッとばして向かう先は・・・・。




















さいきん入ると絶対に常連さんとかち合うので2時間は絶対に帰れないミラクルな喫茶店中村屋

そうそう、2月20日、JR草津線のイベントにうちも参加します。
無理矢理咲かせ(る予定)た桜も出すので、草津線沿線の方はぜひどうぞ^^




今年の桜第1号が開花したのを見に行きました。
うちの温室で加温していて、「お、これもう咲きそうやん?」というのを中村屋さんに飾ってありました。
で、僕が仕事のうちに咲いちゃったと(笑)




今年の苗は、どうやら2ヶ所の産地から入ったようで、枝ぶりなどもけっこう違ったりします。
やっぱ生産者さんの生育方法でそれだけ変わるんでしょうな。
この吸水鉢植えは、どうも温かい地方から入ったみたいで、咲くのが比較的早そうです。




この花芽も今週中に咲きますな。




時期柄、お雛様と一緒にかざってもらってます。
梅と桃をすっ飛ばして桜とはwww



 

★にほんブログ村ランキングに参加しています★よろしければ↓をクリックお願いします★
 【花ブログ】花と園芸のマメ知識【地域情報】伊賀情報【企業ブログ】農林水産業
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
