スポンサーサイト


一日撮りまわった写真の数々

2009.05.04 メインブログ掲載


田植えが終わりました。
田植え機の運転は相変わらず上手にいかず手こずりましたが、とりあえず終了です。
ただ、端っこの機械で植えられなかった部分は手植えなので、明日からはそれが続きます。
昨日から今日にかけて、その辺で撮った写真をお送りします。




今朝、さっそくシカ君たちの足跡が無数に田んぼの中にありました。
さっそく食い荒らしにきてくれたわけです。ウェルカム、鹿(笑)




しか~し!!
人間さんもやられてばっかというわけにはいかず、日本国憲法第九条にのっとり
専守防衛に殉じます(笑)
その名も「電気柵」。
横に張ったオレンジ色の線にビリビリ電気くんが流れています。
触るとバチっときますよw 実際に触ったことあるので(爆)
でも、おしゃるしゃんは毛が長いのであまり効果が無いようです・・・。




昨日、夕方に信楽焼の窯元さんのところへ行ってきました。
何点か植え物商品を出してあるので様子を見に。
ま、そこそこの売れ行きでした。
窯元さんからヒントをいただいて作った新商品も売れていました。これは素直にうれしいw
さらなる改良と研究のため、試作に使う皿を何枚か仕入れてきました。
お値段は言えませんが、非常にまけてもらいました(笑)
さて、どうにかして商品化しないと(^-^
実は昨夜、某趣味的SNSで試作品の写真を掲載したところ、
いきなり欲しいというメールがきてびっくらこきました。




一昨日にも撮ったヒメシャガの写真。
なんか写りがイマイチだったので再度。
花弁の模様がとっても好きです。




うちの田んぼに田小屋を建ててあるのですが、その小屋に隣接する藁倉庫にネコが一匹住み着いていました。
なんかうちのネコどもに顔立ちがとっても似ているような・・・。
しかも中途半端に人馴れしていて、あまり逃げないのです。元飼い猫かなぁ?




先月実施した桜ちゃん救出作戦。
その後、外科病棟の桜ちゃんたちはおおむね元気に育っています。
植えた直後と比べるとめっちゃ伸びている子もいますね。







うちの田んぼには池がありまして、池に覆いかぶさるように藤の木があります。
すでに藤の花が満開で、紫がとっても鮮やかでした。




上述の試作品です。
一応値札をつけて出しておきました。
売れたらいいな~ぐらいに思っていたら、窯元さんいわく、イの一番に売れていったそうです。









 

★にほんブログ村ランキングに参加しています★よろしければ↓をクリックお願いします★
 【花ブログ】■盆栽■寄せ植え■ハンギング■花と園芸のマメ知識■
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
