スポンサーサイト


突撃!となりの装輪装甲車

2009.04.11 メインブログ掲載


そろそろ田植えの準備してます。
先日から田んぼにトラクター入れて耕運中ですが、きょうは最後の一枚に入りました。
午前中は桜の苗にまた病虫害が見つかったのでその駆除と水やり。
で、お昼ご飯食べて出動です。

長靴履いて外へ出ると、我が家のちび太くんがお昼寝中でした。




はよトラクター出してこいや~zzzzz

とりあえずちび太を吊るし上げ(笑)、トラクターにのってお出かけお出かけ。




我が家の装輪装甲車(ヰセキ製)です。
IQアクセルターンとか、便利なものがようけ付いとりますが、
そんなもんは全部OFFの方が操縦しやすい後ろの6時でした(涙

道路装甲は2WDで、田んぼの中は4WDで走ります。っていうか切り替えます。
たぶん乗ったこと無い方にはわからないかもしれませんが、田んぼ走ると直進しません。
もうレース中のぬくぬくさんぐらいハンドルをブン回してます。
でも慣れてくると(作業中でも)けっこうヒマなので、うるさいエンジン音にまぎれて熱唱します(笑)



みぃぎて~をつ~ないでぇぇ~~♪
やさ~しく~つないでまっすぐ~まぁえ~をみて♪
        By aiko「桜の時」

歌っているとあっという間に終了~~~♪

あー

ぬくたい(暖かい)な~

もうやることないな~
























おれも草焼いちゃえ(爆)

もえろ~もえろ~♪

なんてやってたら、遠くの方でなんか鳴き声がするのを聞きました。

む?

キーキーいうてたぞ・・・・。
















池の上方面より敵襲!!距離ふたひゃぁ~く!!

おしゃるしゃん来襲です。

おしゃるしゃんは1匹で来ることはまずありませぬ。
あの1匹はいわば前衛警戒。
あいつの後ろに約30~50匹の本隊が迫っている証拠なのです。

ということで・・・・

各個に迎撃しまつ(`▽´)ゞ

装備確認!!




こないだ水路掃除でクワ2本大破させたので急遽導入した国産兵器!
開墾鍬@自衛用

ポケットには、先月親戚のおっさんからなぜかもらった飛翔兵器!

噴進弾@クラスター弾頭(爆)
日本政府はクラスター兵器禁止条約に批准したようですが、我が家は批准しておりません(笑)
『絶対に手に持たないでください』と書かれた打ち上げ花火でございます。




トタンで作ったイノシイ&シカ用防護柵を遮蔽物にして前進。
敵前距離40まで接近しました。
へっへっへw 今頃気づいても遅いぜっ!!

噴進弾、発射よおぉい・・・射てっ!( ̄▽ ̄;




すみません。
発射の反動がすごすぎて写真どころじゃありませんでしたorz


なにはともあれ、うちの田んぼの平和は(今日だけ)守られましたとさっ!!



 

★にほんブログ村ランキングに参加しています★よろしければ↓をクリックお願いします★
 【花ブログ】■盆栽■寄せ植え■ハンギング■花と園芸のマメ知識■
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
