スポンサーサイト


旭山桜、つぼみ膨らむ

2009.03.09 メインブログ掲載


3月下旬に開く展示会用に植えた桜「旭山」。
なんとか20日までに咲かさないといけないので、現在縁側を

臨時開花促進作戦本部

として植えた桜を全部ブチ込み、酒よ~じゃなくて咲けよ~咲けよ~と暖めております。
親父殿の言うことには、冷え込む夜間も15℃をキープすりゃなんとかなる、との仰せでしたが、

甘かった・・・。

昼間20~26℃、夜間も17~18℃をキープしてさえ、




平均するとこんな感じのつぼみです。

でも、一部の早とちりちゃん達は




こんな感じで葉芽を出してくれたり、




こんな感じのワクワクテカテカなつぼみをつけてくれたり。

これなら一部は確実に間に合うな、ということで、
それまで温室化に貢献してくれていた、燃費は良いが熱量の低い『97式石油燃焼機器』から、燃費はアメ車並みに悪いがMLRS並みの大火力を誇る『87式石油燃焼機器』に換装しました(笑)

これでかなり開花も促進されるはず。

でも乾くのも早いので水やり回数が増えるのが新たな悩みなのでありました・・・。




俺らには暑すぎるんじゃヴォゲ!! By玉竜&山ゴケ

と言われそうです(爆)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
