スポンサーサイト


第2回リアルチャット大会 & 農業自衛隊独立第831小隊編成!

ここ最近の冷え込みはすごかった!

土曜の夜なんか、氷点下まで下がってました。

表においてある桜の盆栽、よくぞ花芽が死ななかったと感心してます。

 

畑の残骸を片付けて燃やしてたらブーツまで燃やしそうになったメラゾーマ覚えたての後ろの6時ですこんばんは(挨拶

P4040003a.jpg 

 急遽、第2回リアルチャット大会を開催することになりました。

年明けすぐに行われた第1回リアルチャット大会

まだこのときは福岡に住んでいた有職さんが、

わざわざ滋賀まで遠征してくれたのでした。

今回は、そのとき見学したゆたかマンさんの働く農園に惚れ込み、

なんと4月から就職してしまったので、集まるのは容易だったと。

写真はゆたかマンさん自慢の畑です。

いろいろと怪しい建造物が・・・。

 

P4040004a.jpg

これがゆたかマンさんのブログにでてくるミニスカハウス(笑)

この下からのアングルが、チラチラと見えそうで見えない・・・(爆)

 

P4040012a.jpg

この畑は道路に接していないので、トラクターを入れることができません。

だから1反(1000㎡)を軽く超える広さを全部スコップで耕しちゃいました

いやまじですごすぎですw  

手前のほうはすでに畝も・・・。

 

P4040009a.jpg

 そしてこの耕した畑には、緑肥を前面に施すそうです。

緑肥っていろいろ種類があるんですね^^

このゆたかマンさんが試そうとしている緑肥、実はすごく期待してます。

成功したらマネしてみようかと(爆)

P4040010a.jpg

 緑肥って外国産が多いみたいですね。

これはドイツ・ラインメタル社製120mm滑腔砲(ちがう

 

P4040011a.jpg

 うむ、有職さん登場です。

夕日に映える二人のファーマー。

 

 

はいっ、写真ここまでw

 

このあとガストに移動してリアルチャット大会を繰り広げたわけですけども、

とっても充実したお話ができましたよ^^

 

じつは夏に某所へ出店して野菜とか花を売ろうと計画してます。

詳細は時がきたら学園都市理事会からお達しがあります(超電磁砲

 

で、タイトルの農業自衛隊独立第831小隊ってゆうのは、3人で結成したユニットです(笑)

まぁ三十路男3人がユニットとか、

某ネズミキャラの着ぐるみの中のおっさんを目撃した幼稚園児ほど

気まずい空気はありますが、これは将来に向けての第一歩!

くわしくは↓をごらんください。

ブログ 「農業自衛隊 独立第831小隊!」

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ←よろしければクリックお願いします( ´ー`)ノ

スポンサーサイト

Comment

飛行機が!

飛ぶよー(・∀・)
お引っ越し完了いたしました。
これからもよろしくお願いいたします。
野菜小隊・・・
元調理師さんがいらっしゃるということはレシピにも期待していいのね!!?

(*´艸`)v-238

うおぉっ! このヨシモトさまのコメント
けっこうプレッシャーっすね(;一_一) 元調理師なり・・・
レシピは 漬物と味噌汁しかないよ♪
(しっかりっ!コックさん?)

夕日に映える My菜園 載せていただき光栄なり<(_ _)>
緑肥さん! がんばれ!(自身は 見てるだけ~( ^^) _旦~~)

>ヨシモトさん
お米なのに野菜小隊ってツッコミは無しでおねがいします(笑)
そうそう、なんかこのテンプレートねー、飛行機とんでるのわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

>ゆたかマンさん
そうです!元調理師はヨシモトさんに凄腕レシピをがんがん教えたってください(無責任
こんかい初めてお邪魔しましたけど、こんなに行ってる施設と近いとは思わなんだ・・・。もう車で5分かからない距離じゃないですか。
とゆうことで、これからちょくちょくお邪魔するかもです( ´ー`)ノ
非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
