スポンサーサイト


忍びの棚田、復旧工事完了

もうこの辺も桜(ソメイヨシノ)が五分咲き~満開になってきましたね。

 

P4040013a.jpg

 

 日曜日、リアルチャット大会の帰りに、あんまり綺麗だったので撮っておいた夜桜。

コンパクトデジカメ、しかも手持ちでこれだけ撮れればええかな、とw

 

どうも、タバコの自販機でタスポをピッてしてボタン押したのにマイルドセブンDスペックが出てこなかった後ろの6時ですこんばんは(挨拶

 

さて、仕方なくコンビニで買いなおしたタバコを吸いながらこの記事を書いているわけですが、

話はスペースシャトル「ディスカバリー」のようにぶっ飛んで、忍びの棚田のお話。

 

PA080006a.jpg

 

昨年10月の脳天直撃なセガサターン台風で崩れてしまった忍びの棚田。

 

P4050028a.jpg

 

コンクリートの土留めまでしてもらって復旧完了です。

 

PA080019a.jpg

 

ビオトープごと埋まってしまったここも

 

P4050027a.jpg

 

なんとビオトープの広さ2倍(当社比)で復旧です。

うん、すっきりした( ´ー`)ノ

 

ありがとう○○土木さんw

 

P4050034a.jpg

 

まぁ今はまだ包帯まいてある状態なのですが、

もうすぐ田植えです・゚・(ノД`;)・゚・

 

P4050037a.jpg

 

ついこの間まで「さぶっ!」と言っていたのに、

枯れ草の下にはもう草BOWBOWの準備が完了されてます。

こいつらのドイツ装甲軍並みの電撃戦には草刈り機で対抗するのみですが、

台風に扇風機で対抗するような虚しさ・・・。

 

ま、今年もこれでオンシーズンってことですな(o ̄∇ ̄)/

 

 

 

おまけ

 

P4050039a.jpg

 

後ろの農園の、昨年の芽キャベツの残骸とかを撤去しました。

紫っぽい菜の花満開!!

日野菜のトウ立ちした菜の花です・・・。

ほんとはこれも撤去対象でしたが、あんまり綺麗なので放置!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ←よろしければクリックお願いします( ´ー`)ノ

 

スポンサーサイト

Comment

棚田 包帯ぐるぐる状態ですけど復旧おめでとうございます(^◇^)
ほにゃらら土木さん いい仕事しますね♪
我が農園も ちまちました土木作業がけっこうあります
農業って けっこう土木作業多いっすね(;一_一)

日野菜の菜の花 きれいっすね(^◇^)
紫が いい感じで 某ジャガイモ色っすね!

>ゆたかマンさん

農業は、ほんとなんでもできないとやってけないですよね~。
冬なんてほとんど土建屋さんですしw

紫?ジャガイモ!?
あ、シャドウクイーンですな。
ゆたかマンさんが大好きな肉食系お姉さまチックな
響きのじゃがいもさんです(笑)
非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
