スポンサーサイト


野菜苗、育ってます

昨年はほとんどの野菜を苗で買ってきて植えたように覚えています。

今年は種から!

201004131113001a.jpg

  

 

ミニトマト「イエローキャロル」です。

同時に「レッドキャロル(やったっけ?)」もほぼ同数播種してあります。

発芽直後にかなりの寒波がきて、ヤヴァいと思ったんですが、

ビニールハウス内だったのでなんとかしのげました。

 

201004131114000a.jpg

 

これはコールラビ。

手榴弾みたいな形に成長するキャベツの親戚です(笑)

昨年12株限定でつくったら、思いのほか好評でほぼすべて強奪されましたw

写真の苗はのタイプ。初号機ですな(`・ω・´)シャキーン

おなじコールラビで緑のタイプも倍ほど播種してあります。

 

201004131113000a.jpg

 

こいつぁ「大型菊メロン」とかいう意味わかんないメロンで、

カボチャをパステルグリーンに塗ったような感じのメロンになります。

初めて作るのでよくわかりません。

いや、ほんまわかってないのでできるかどうかさえわかりません。

 

 

NEC_0591a.jpg

 

さて、多肉植物のほうは、昨年秋に仕入れたものを植え替えしたり、

株をわけたりと、ゴニョゴニョしております。

仕入れたときに植えてあった写真のプラスチックの硬質ポット。

これめっちゃ小さくていい感じなんですよね。

増やして商品として出すため、再利用しましたw

 

いまこれにかわるテラコッタ風の鉢を探してるんですが、今朝みつけました。

入れるなら数百単位にはなるだろうか・・・。

今から育つ株は、夏に販売開始できるようにやってきます。

 

 

おまーけー

 


 

ぜんぜん関係ない動画ですが、イラク戦争(2003年)時、ヘリコプターの夜間戦闘。

映ってるヘリは戦闘ヘリではなく、MH-60ブラックホークじゃないかと。

撃ってるモノはハイドラロケット弾と12.7mmミニガン(ガトリングガンのちっこいやつ)かなぁ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ←よろしければクリックお願いします( ´ー`)ノ

スポンサーサイト

Comment

珍しいものってとりあえず食べてみたいよねぇ(*´∀`人)菊メロン、楽しみだわぁ。ルンルン♪w

>ヨシモトさん
ルンルン♪wダト・・・!?
グハアァァァァァ・゚・(ノД`;)・゚・
非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
