スポンサーサイト


コブラ対トンビ

なんちゅう意味不明なタイトルなんやと思ったあなた!!

いたって正常です(笑)



「超電磁砲」を「レールガン」、
「禁書目録」を「インデックス」と読める男、
後ろの6時ですこんばんは(挨拶



あのですね。
昨年7月、棚田むすびの会というすばらしい会の「棚田ist meeting」という集まりで、
講師みたいなもんをさせていただいたわけですよ。
そこで、こんな↓画像を見せてみました。 

02伊賀の位置aa
 

んま~わかるわけねぇべな(笑)
答えは↓こちら!


02伊賀の位置aaa 02伊賀の位置aaaa

うわー・゚・(ノД`;)・゚・

パトリオットPAC3の弾道ミサイル迎撃射程は約30km。
つまり、某半島北部からテポドンが飛んできても安心してお米を作れるという
とても地理に恵まれた棚田!!!
ってことを言いたかったんですが・・・。

ほんまどうでもいい話ですいませんでした!!
お話を聞いてくれている人たちの
どんなリアクションしたらいいのかわかんないっていう顔を見てしまいました。

でもみんなやさしいので、キツい突っ込みは無し!!
友愛あふれるやんわらかぁいリアクションをありがとうございました><

いま僕があるのは皆さんのおかげです( ´ー`)




さて、長い前置きはここまでで、
おとといあたりからですね、こんなのが上空を飛んでます。


201004141338000a.jpg 

ん?ちっちゃ!!
ちょっと拡大してみます。


201004141338000b.jpg 

右はとんびかからすですな。
左はヘリ。しかも軍用(`・ω・´)

民間のヘリコプターはエンジン音が軽いです。
軍用(自衛隊とか)はターボシャフトエンジンっちゅう強力なエンジンなので、
腹に響くズンズンズンなローター音が聞こえます。

特徴のあるスキッド、2枚ローター、スタブウィングには
70mmハイドラロケットランチャーとTOW対戦車ミサイルのラック。


ものはおそらくこれ↓
ah1s_03a.jpg 
PHOTO BY 後ろの6時(2006年東富士演習場にて)

対戦車ヘリAH-1Sコブラ(富士重工製)かと。

だからなんだといわれればそれまでですがwww

三重県には、伊勢市(旧小俣町)に陸上自衛隊明野駐屯地ってのがありまして、
日本最大級のヘリコプターの基地があるです。
そこのヘリがよく訓練で忍びの棚田の上を飛んでいるんですよね。

塩ビパイプでも担いでいようものなら、
携帯用対空ミサイルと間違われてガトリンク砲の一連射くらってもおかしくないほど(笑)

どうやら八尾駐屯地(大阪府)との連絡航路になっているようで、
たまには輸送ヘリ4機+護衛の対戦車ヘリ4機という大きめの編隊も通ります。

だからなんd(以下略)

さて、現在忍びの棚田は、田んぼに水を入れている真っ最中。


201004141346000a.jpg 

昨日の午後の写真です。
まだ入れ始めて2,3時間なのでほとんどたまってません。


201004151442000a.jpg 

で、これが今日の夕方。
入れ始めてからまる一日ちょっと。
まだ向こうまで水いってません・゚・(ノД`;)・゚・

上流の水源である池がまだ放水していないので水路の水が少ないからですが、
どうやらあさって土曜日に開門するらしいです。

水戦争の始まりですな。

江戸時代とかは田んぼの水の奪い合いで死人がでたらしいですが、
水と空気はタダの現代に水戦争なんて・・・・

ありますよ(爆)

さすがに鍬もって襲撃なんてことはしませんが、
忍びの棚田のすぐ上にある水路の分岐点、隣の地区のおっさんが
こそっと塞ぎにきたりします。
もちろんおっさんが帰ったら全開ですが(笑)

ここの田んぼが満タンになるには土曜日の放水を待たなくてはいけないようです。


201004151358000a.jpg 

一方うちのハウスでは、カボチャの芽がでて暴走の準備をしています。
これ、フツーの緑っぽいカボチャじゃなくて、オレンジ色のミニカボチャです。
プッチーニっていうカボチャで、レンジで5~10分チンするだけで食べられます。

今年の夏に某所で直売市出すので、そこに並べる予定です。


201004151621000a.jpg 

そこには多肉植物も並べる予定でして、現在商品の試作中。
試作なので材料はダ◎ソーとかで調達です。
左が「熊童子」、右は「秋麗(シュウレイ)」。
ネットショップにも出せる日がくるかもしれません。


なんかきょうはとりとめのない記事ですな(´・ω・`)ショボーン
ま、こんな日もあるさ!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ←よろしければクリックお願いします( ´ー`)ノ
スポンサーサイト

Comment

まさか棚田の会議で
パトリオットの射程距離の話が出てくる事を
想定できる人間などいないはずですね。

しかし園芸問題なのに
軍事のネタが多いなぁ・・・

人の事いえませんが!

PC使えるようになったので
これからバンバン農業ネタを
押していく予定でありますが

あくまで予定であって
農業以外のネタも満載の予定です!

一方通行もアクセラレータと読めますね(´・ω・`)ノシ


だからなんだ

カボチャって かなり暴走しますよね\(◎o◎)/!
昨年Iセンパイがズッキーニを播いて あまりの成長の速さに
播き時期遅らせたんですよ(;一_一)
今年は寒いのもありますが めっちゃのんびり種まきしてます

照準は 某 直売市で(^◇^)

>有職さん
軍事ネタはライフワークなので(笑)
本当はすっごい大事な知識なんですけどねw

これから毎日田植え準備のレポートを期待してます。
ぜひ有職農園のレポートも^^

>ヨシモトさん
乱雑開放もポルターガイストって読めますよ♪

どこにいるの~?(笑)

>ゆたかマンさん
現在本葉がでてきたところです。うちのプッチーニ^^
土曜も霜おりてましたね・・・。
ほんとにイヤな気候です。
照準あわせましたねー!ロックオンですねw
非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
