スポンサーサイト


HOME FARM(農家のこせがれ応援歌)



いやー聞き入ってしまいました。
こういうアプローチは好きです。

全国の農家のこせがれが結集した農家のこせがれネットワーク

なんと応援ソングまで作ってしまうという熱の入れよう!

ここ、入りたいんですが、少なくない年会費がかかります。
活動も東京方面がメインみたいですし。
まだまだヘッポコ農家の卵では敷居が高すぎるということかっ(`・ω・´)

でも一つの理想ではあります。

実は某農業資格をとりにいったとき、このネットワークに関係ある(っていうか中枢の人)とかなり話し込む機会がありました。
っていうか一緒に飲んだくれました(笑)
このネットワークの広がりはけっこうすごいようです。でも全国の隠れた若手農家を発掘するところまではいっていない。
なので、個々の地域でまず結集しようという試み。
その後全国でつながればいいって感じの話を(アルコールに浸かりながら)した覚えがあります。


言った本人は忘れているかもしれませんが、僕覚えてますよw
その第一歩の試みとして、こんなのも作れました。
まだまだこれからだぬぁ!!


手始めに、夏に名古屋でゴニョゴニョゴニョ・・・・・(´・ω・`)





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ←よろしければクリックお願いします( ´ー`)ノ
スポンサーサイト

Comment

応援ソング4分43秒とか超大作つくりましたね~^^
見る立場からも1分30秒くらいが限界かも。

後ろの6時さんが
こせがれ委員会の中部関西支部長になって
そのまま乗っ取れば話が早くなりますな~^^

偶数月の『こせがれ交流会』(※こせがれ限定!)
非農家の息子はだめなんだ・・・w

頭にきたんで
反こせがれ交流会(※非こせがれ限定!)
やりますわ!

これだと6時さんが参加できない  爆

>有職さん
そうだっ!
そういうことか・・・・。

マルドゥック機関なんて存在しな・・・じゃなくて農家のせがれ限定でしたね。
んん~欠点その1ですな。
人類補完委員会が必要になってきましたw

こせがれ 【小▼倅】

(1)年の若い者をののしっていう語。小僧。

「—に何がわかるか」

(2)自分の息子をへりくだっていう語。

(3)少年。幼い召し使い。[日葡]

・。・。・。・。goo辞書w

さて、どの意味のこせがれでしょーかッッ?
まぁ間違いなく農家の息子さんのことみたいだけど(´・ω・`)ショボーン。。。

歌、、短いバージョンと長いバージョン作ればいいね。
とりあえず頑張れ。

>ヨシモトさん
農家の息子or娘であればいいみたいやね~。
ま、その条件はクリアしてても、年会費高いしまだ農家の息子語るほど農家の子倅できてないっつーことで、まだ入会は検討すらできません(´・ω・`)

お邪魔します!

昨夜のチャット大会ではお世話になりました。
初心者でも楽しめたのは皆さんのおかげです!
イキオイだけで農業やろうと思いだしたんですが
6時さんの情熱に魅せられ本気度が増しました!

及ばずながら、おれも若い人を農業に誘おうとブログやってます。
動機は個人的で不純なんですが…(;・∀・)
よろしければ見てやって下さい。

>ウィンテックさん
きのうはどうもありがとうございました^^
農業なんてキワモノにとびこもうってんですから、
イキオイが一番大事ですよ(笑)
「情熱はほどほど」がモットーの僕ですが、
やることだけはキチっとやって、若い人に農業に
きてもらえるような環境を作りたいと思います。

ブログ、リンクさせていただきました。
農業自衛隊のブログもよろしくです^^
http://831th.blog21.fc2.com/

イキオイだけで生きてます(;´∀`)

確かに情熱を傾け過ぎると
逆に辛くなったりもしますもんね。
おれも自分の許容範囲を超えない程度に
頑張ろうと思います^^

リンク有難うございます!
農業自衛隊のブログも貼らせて頂きます<( ̄へ ̄)

>ウィンテックさん
仕事として捉えると、やはり最初は一生懸命が持続できますよね。
気持ちもフレッシュですし。
でも、それを未来永劫維持できるかといえば、そうでもないですよね。
なので、ある程度のレベルでずっと維持すれば、長く続くんじゃないかと・・・。
思い切りへ理屈ですけどね(笑)
非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
