

田植えと代掻き同時侵攻

きょうはほんまにええ天気でしたねー。

ドロドロの実を食べて全身ドロ人間になってもうた
後ろの6時ですこんばんは(挨拶

もう油の吸着力すごっ!ってなばかりの泥沼具合ですな。
麦わら海賊団にはまだまだ勝てませんが、
懸賞金10000ベリーぐらいはいけるかと(爆)

さてー、田植えです。
30日夜からお手伝い&黄泉帰り里帰りにきてくれているヨシモトさんも
だいぶ田植えの作業に慣れてきた様子。

見よ!この頼もしい雄姿を!

201005020903000a.jpg 

苗運びを手伝ってもらってたんですが、
余裕で2箱抱え持ち(爆)

すいません降参です。
朝起こすとき馬乗りになって超ドS目覚ましなことは
黙ってますので許してくださいorz


201005020947001a.jpg 

きょうまでで、けっこう田植えは進みました。
なんか5列ぶっ飛ばしで空白できてることとかはおいといて、
まぁ順調な作業行程でしょね。


201005021502000a.jpg

で、おとんとヨシモトさんが田植えしてる間、僕は何してたかというと、
相変わらず代掻き三昧。

トラクターの回転刃は最高速でまわすので、運転席まで泥が飛びまくりです。
トラクターもどろっどろ。


201005021502001a.jpg

忍びの棚田は、写真の田んぼが最後の代掻きです。
 

201005021526000a.jpg

なんかひん曲がってる・・・。

でも気にせずに歌いながら代掻きます(笑)↓


なんかきょうは一日中B'zのLOVE PHANTOMが頭ん中まわってた(´・ω・`)


201005021618000a.jpg

すこしの ズレも ゆるせない
セコい人間に なってたよ
By LOVE PHANTOM(B'z)








ズレまくりですがなにか?







ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ←よろしければクリックお願いします( ´ー`)ノ

Comment

おおぉっ! 例の「マコモ」 始動っすね!
レポート 楽しみしてます♪

我が農園では まだ1枚も代掻きやってないっすよ?
やっと これからっすね・・・

こんなにのんびりで いいんかい(;一_一)
いま 有職さんが 荒ごなし&代掻きの水管理で
かなりテンパッてます(T_T) がんばれ!

福岡の農家の方が
トラクターは乗ってる人間の性格が
よくでると言ってましたが

本当ですな!  爆

>トラクターの回転刃は最高速でまわすので
我が社のルールは
いかなるときでも速度1速、回転刃1速らしいです。
理由は知りません。

速度1速だと遅すぎて眠くなるんですけどねー^^

まぁ!

もう立派な農家のヨメですわね(笑)

ドロドロの実とな?
その悪魔の実は食べとうない。

>ゆたかマンさん
そう、待ちに待ったマコモが始動しました(`∀´ )
来年にはビオトープから溢れかえるマコモの群生・・・。
苗とマコモダケで商売する気でいますから(爆)
ゆたかマンさんとこの農園は、他の田植え終わってからですよね。
だいじょぶですよ^^

>有職さん
代掻きのときにロータリーのピッチが1だとあまり攪拌できないような・・・。
でもそれが有職さんとこの農園のしきたりなんですね^^
速度も1でいくってことは、じっくりと攪拌できてるのかもしれませんね。
眠ったらあぜから転落しちゃうので、ぜひ大声で熱唱してください(`∀´ )ブフー

>なご会長
きょうはおつかれさまでしたー。
まだグランドラインでは確認されていない新種の悪魔の実です(笑)
食べると全身ドロドロの泥人間になってしまうという(以下略)
非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
