スポンサーサイト


後ろの農園、今シーズン始動

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ←よろしければクリックお願いします( ´ー`)ノ






ねぇ~ Oh 開国してくださぁ~い
ねぇ 開国してくださいよぉ~ぅ
ねぇ・・・Oh ねぇぇぇ~いいじゃなぁい!

つづきはこちら↓


非常に歴史的価値のある音声ですね。

どうも、幕末に生まれていたら鳥羽伏見の変の
しょっぱなの小競り合いで戦死確定だったであろう
後ろの6時ですこんばんは(挨拶


ネタバレ → 宮崎吐夢

外人さんの片言日本語よりも片言っぽいのが魅力的です(´・ω・`)







さ~、そんなんどうでもええねん(爆)



201005051717000a.jpg 

田植え前の代掻きでドロドロの実を食べた能力者になっていた
うちのトラクター、イセキ・シエルハンター22

知り合いのレッカー屋の高圧放水砲で一斉射撃したところ、
なんかみたことない青色に戻りました(爆)

げんざい、こいつのボンネットに初号機をアートしようかなと・・・。


201005061033001a.jpg 

みよ!この均一な耕起痕を!!

いつも、後ろの農園は(狭すぎるため)小型管理機こまめちゃんで耕してたんですが、
ジャガイモを植えた部分以外ぜんぶを耕すので、初めてトラクター入れてみました。

んん!狭い!
トラクターいらない!!(爆)
でもいいや、トラクターの練習にもなるしね(`∀´ )

後ろの農園は、冬に収穫したあと、かなり手荒い放置プレイやったので、
畝(うね)は固まってるわ、草BOWBOWやわ、
なんか見たことないほうれん草はえてきてるわで、みごとな惨状ですた。


201005061351000a.jpg

トラクター入れた後は、有機石灰と有機たい肥、それに米ぬかを撒いて、
こまめちゃんでもっかい丁寧に耕します。

フツーは荒れた状態で石灰やたい肥を撒き、耕すのは1回っていうのが
多いみたいなんですけども、こうやったほうが土の中に空気がしっかりと入って
なんかええ感じかなぁと(超適当)

あーきれいになったヽ( ´ー`)ノ
あの真ん中に取り残されている離れ小島野菜は、ジャンボにんにくです(`・ω・´)シャキーン


201005061718000a.jpg

畑はきょうはこれで終わり。
一度家に帰って装備を整え、忍びの棚田へ。
田植えがいちおう一段落したので、獣害柵を張りにいきました。

うしろのろくじ そうび
・がたがたかなづち(こうげきりょく-24
・さびたぺんち(こうげきりょく-15

うしろのろくじ つよさ
・こうげきりょく 11(-39
・ぼうぎょりょく 27
・HP / さいだいHP 6 / 87
・MP / さいだいMP 112 / 112

だれかベホイミつД`)。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


とっても風の強い一日だったので、トタン持ち上げた瞬間、


トタンひとつだけで浪漫飛行へ in the sky しそうになりました。




スポンサーサイト

Comment

( `・ω・;)つ[やくそう][じゃんぼにんにく][ドロドロの実][やくそう]

そんなに風強かったんやねぇ。
棚田って危険が危ないなぁ(´・ω・`)ショボン


ベビーサタンはベホマズンをとなえた!
しかしMPがたりない!

リアル世界はしにもどりができませんからねー^^;
お金半分になってセーブ地点から!

瀕死なのでHPダイダイイロだったのか!
今気づきました 爆


>ヨスモトさん
できればやくそう×8でええんやけど・・・。
その昔、ドラクエⅢでネクロゴンドの洞窟までいってるのに僧侶の変わりに武道家つれてったもんで全員両手にいっぱい薬草なんてこともありました(爆)

>有職さん
きょうもHPだいだいいろですw
きゅうきょ普天間基地を移設しましたので。
非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
