スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普天間基地移設しました

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ←よろしければクリックお願いします( ´ー`)ノ







政治的なブログ目当てでタイトル見てこられた方、ごめんぬぁさい。


NEC_0902a.jpg
土曜の朝、この日は棚田むすびの会による仰木の棚田の田植えだったんですが、
終日施設のほうへ行く予定がはずせず、代わりにおとんが参加でした。

で、とりあえず前日から忍びの棚田は水を入れっぱなしだったので
水門閉めにいったら、えらい霧でした。
前夜からすでに出ていたんですが、けっこうな霧で・・・。



で、土曜の夜ですよ。

ちょびっと施設で大変なことがありまして、けっこう衰弱して帰ってきたら・・・・。




300px-USS_Wisconsin_BB-64.jpg


Alert! Alert!
警報!警報!

She is exactly visiting her old home now!!
里帰り警報発令!!

All crew!! Maximum level battle station!!
総員、第一種戦闘配置!!



















ヨシモトさんが3日とたたないうちに
里帰りしてました(´・ω・`)




ジェネレーター06





きょうは朝から棚田の捕植(隅っことか植えるアレね)を手伝ってくれました。
いや~よかったよかった。

なんでかってゆうと、

ビニールハウスで連日40度オーバーの熱気にあてられた
多肉植物たちが焼き多肉植物になりかけてたからです(爆)

んん、もうハウス内には置けないね。まじで。

とゆうことで、ハウス横にあるかんたんな庇(ひさし)の下に仮安置させようと行ってみたら


NEC_0898a.jpg
朽ち果てかかってる(´・ω・`)ショボーン

猫の爪とぎとか、腐食とか、日光による劣化とか、
とにかく次の強風で木材のくせに武空術つかいそうな勢いですた。



とゆうことで急きょこの庇部分を建て替えします(無茶)



 普天間基地移設作戦開始(爆)



なんかどうでもいいんですが、某禁書目録の絹旗最愛チックにおとどけします。


NEC_0897a.jpg
まずは、超朽ち果てた庇を窒素装甲(オフェンスアーマー)で超解体し、
棚田の田小屋とかで超腐食フラグ立ちまくりの木材とトタンを超かき集め、
うちの猫(いち)に運ぶのを超手伝ってもらいます。






「超」つけまくっただけじゃん(´・ω・`)




もういいやつД`)。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・




NEC_0896a.jpg

働いたら負けニャン




NEC_0895a.jpg

途中、インパクトドライバーの充電待ちとか色々時間をかけて、
昼過ぎにはこんな感じに。

草BOWBOWはイヤなので、防草シートも敷いときました。




NEC_0893a.jpg


で、なんとか夕方には完成(`・ω・´)シャキーン

屋根の角度変わってるとか
手前に入ってる筋交いが目立つとか
トタンの寸法3枚ともバラバラとか


そんなん関係なしb



ちょうど向かいに住んでいる幼馴染の玉子隊長が
田植え終わってフラーっと来たのでお片づけして終了!!



ヨシモトさんはいつの間にか帰っておりました(爆)




スポンサーサイト

Comment

絹旗最愛は漫画では出番が超少ないんですよね…

ラノベ超未読のおれには、セーターが超短いイメージしかないですなぁ( ̄∀ ̄;)

追記
「とある画像の自動生成」使いました!
いや~、こんな良いモンがあるとはΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

教えて頂き感謝です(´▽`)ノ

んん~、ちびたッッv-238

せっかくだから作り付けの棚も付けて~
風を防ぐ壁も付けて~

立派なサボテン小屋を(・∀・)作ってv-238

>ウィンテックさん
超電磁砲の雑誌連載のほうではアイテムの一員として出てきたみたいですね。でもなんか戦闘のほうじゃなくてもう1ヶ所の制圧みたいな脇役らしいです・・・。
ラノベのほうでは、浜面仕上とからむセーター(ニットのワンピースらしいです)ネタがありますw

>ヨシモトさん
いちおう、あそこはハウス建てるまでの仮安置場所なので・・・。
あ、でもひまみつけて棚くらいは作ろっかな(´・ω・`)
非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。