

後ろの農園定食

blogmuratop02.gif  ブログ村ランキングに参加しています。
  こちらをクリックお願いします( ´▽`)







昨日、畑しようと思ったら



201005101445000a.jpg

あーめー


昨日は田んぼの水の見回りしかできませんでした。


で、きょうは、午前中は曇り。
別件の頼まれ仕事をこなして、

昼からは晴れ――(゚∀゚)――!!!!


201005131529000a.jpg 

定食定植準備OKの後ろの農園に
プッチーニなんぞ定植してみたりなんかしてみました。
プッチーニっていうのは黄色いミニカヴォチャ!!

201005131547000a.jpg 

こいつぁ中玉トマトです。
手前2株がオレンジオーレ、向こうの1株がイエローオーレ。
なんか喫茶店で「オレンジオーレおながいしまつ」って言ったら
「当店自慢の一品です」っていう声とともにトマト1個!みたいな品種名ですな(´・ω・`)



201005131734000a.jpg 

これは定植じゃなくて直播きのピノホワイト。
俗に言うベビーリーフっていうやつで、
2週間~3週間くらいで柔らかい葉っぱを食べてしまおうという
せっかちさんにぴったりなフレッシュ葉っぱベジダブル。

あ、ちなみに難易度E(A~E)のサルでも出来る系お手軽野菜です。
プランターでも可。っていうかプランター推奨だ!(爆)

本日畑に植えた野菜
・ミニトマト「ミニキャロル」
・ミニトマト「イエローキャロル」
・中玉トマト「オレンジオーレ」
・中玉トマト「イエローオーレ」
・ベビーリーフ「ピノホワイト」
・葉っぱもの「スイスチャード(ミックス)」
・ミニカヴォチャ「プッチーニ」
・ヘタレ猫「ちび太」




で、調子こいて畑に没頭してたわけなんですけども、
大事なこと忘れてました。



201005131802000a.jpg

獣害柵ほったらかしでした(´・ω・`)


ひょう!
もう夕方6時だぜー!

とりあえず日が暮れるまでやってやるぜー!

と思ったら、あと1枚トタン張れば完成ってところで・・・・・


トタンを固定する鉄筋をカナヅチで打ち込んでたんです。
そしたら、なんかカナヅチが軽い!!


ふと前を向くと、黒っぽい物体がひゅーんと飛んでいって、
土手を転がり落ちる光景・・・・(´・ω・`)







カナヅチのヘッドですね、はい。


ジェネレーター07 



201005131802001a.jpg 
ヘッドだけ飛んでったんじゃなくて、柄が折れてました。
まぁけっこう古いカナヅチだったので寿命といえなくもないんですが、
懸賞金58ベリー「後ろの6時」に見合うカナヅチを早く探さないといけません。
ウソップハンマーでもあればいいんですがウソップーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノウソップー♪



 

テーマ : 三重県
ジャンル : 地域情報

Comment

ちびたは植えちゃ駄目ッッ(;д;)
個人的にはイエローキャロルが楽しみですが、気づいたらなくなってたとしても私の仕業だと思わないでください。

土手を転がり落ちるハンマーヘッド・・・を、見守る後ろの6時氏(・∀・)ニヤニヤ

ちびた

トマト達の成長が、楽しみですね。

ちびたが種から育つとは、知りませんでした(笑)

うちのブログに棚むすリンク集作成中です。
こちらのブログ、リンクさせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします。

>ヨシモトさん
ちびた植えてみたいなぁ・・・・
でもちびた増えたらやだなぁ・・・・゚・(ノД`;)・゚・

イエローキャロルはマルシェ用トマト型決戦兵器やからダメー><

>みっこさん
コメントありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪です^^
ちびたは播種もしくは挿し木にて増殖可能です。
でも増殖したら困るのでそれはできません(爆)

リンクの件、ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
