スポンサーサイト


サルでもわかるサルの撃退法

blogmuratop02.gif  ブログ村ランキングに参加しています。
  こちらをクリックお願いします( ´▽`)





そう、あれは暴風雨が止んだ日の夕方だった・・・・。
ようやく進軍を再開し、兵員輸送車で慎重に進んでいたときのことだった。

突然、道路右手の土手を駆け上がってくる影が見えた。
すごいスピードだ。影は3つ。
「敵襲!総員各個に迎撃戦闘!」




あ、サルでしたけどね。




こないだの暴風雨、2日間荒れ狂いましたね~。
もうなんか日本の農産物を壊滅させて自分たちの安い(そして謎の薬まみれな)農産物を
日本にガンガン輸出しようという勢力の陰謀かと思いましたよ。いやマジで(ぇ


脳淋衰散大臣の余りの不手際に、
本気でタウンページで「デューク東郷」を
探そうとした後ろの6時ですこんばんは(挨拶



宮崎の口蹄疫に関連した国の恐ろしいまでの無能ぶりは
某所にて存分に書き殴ったのでここでは割愛いたしますぅ(←かわいいつもり)

こないだの暴風雨は、忍びの棚田にも損害を与えてくれましたよ。
で、雨がやんだのでフリッカージャブのモーションで体を温めつつ棚田にいくと、
この記事冒頭の「いきなりサルが運動会してました」につながるわけですね。


episode20001.gif 

サルはすばしっこいので写真はありませんb

いやーびっくらこきましたよ。
いきなり電気柵の内側からサルが3匹、
姐さん事件ですみたいに飛び出てきましたから。

サルは人間といっしょで群れる動物なので、
この3匹は前衛の偵察部隊みたいなもんです。

とか解説しているうちに、
自分の後ろの木々の枝に20匹くらい群れてました。

敵までの水平距離5m。
高度も5m。

んん!近い!

迅速に戦闘準備が必要です。

まずは近接戦闘用に、
とりあえず軽トラの荷台に載せてあった開墾鍬を装備。
そして支援射撃用に、
ダッシュボードに常備してあるロケット花火を一掴み。

そしていつから車内においてあるのか不明なペプシの空き缶を持って
サルに向かいます。

とりあえず電気柵の下に張り巡らしてあるトタンを
近接戦闘用兵器でガンガンたたいて威嚇してみます。


まったく効果なし。



ええかサルども。
ちゃんと警告したからな(`∀´ )



201005241727000a.jpg 

( ´▽`) 射てぇ~~~♪
これは撮影用の1発ですが、
この前には5本をまとめて導火線をねじって括った、
5連装噴進弾をお見舞い申し上げました。

サルなのにクモの子を散らすようにサーッと消えていきました。


201005240946000a.jpg 

手前2日間、写真の左から右に風が吹き続けていたようで、
柵が傾いてしまってますね。
実は通る前に直したんですが、一部は完全にコケてました。
恐るべし、風。

んもう、直すのめんどくさいな~と思っていたら、

谷の反対側からサルの奇襲攻撃です・゚・(ノД`;)・゚・


外人なめると後がコワいよ?

弾薬庫から取り出したるは、コレ↓






201005241712000a.jpg 

裏側に【絶対に手で持たないでください】と強調表記された
榴弾砲のようなファイナルウェポン(笑)

これを手で持ってですね~。

サルどもの直上で炸裂するように照準して発射です。

なんかとっても肩が痛くなる衝撃と共にぼほーんと発射音。
見えない速度で飛んでいってサル群の真上でぼはーんと炸裂音。
光ながら飛び出す7つの子弾。
それぞれが最後にはばばばばぼん!と炸裂。


これ、サル撃退用かってくらい最適のクラスター弾でした。

※日本は「クラスター兵器禁止条約」に批准していますが、
 我が家は批准していません。


201005241732001a.jpg 
とりあえず、サルの逃げていった方向へ、とどめの2発。


でもね、でもね、


サルが2,3m横をキャーキャーいいながら走り抜けてるのに、

何事もなかったかのように電気柵直してる

隣りの田んぼのおっちゃん最強。



人間、これくらい大らかにかまえてないといけないな~って思いました。








ムリですけどね。




スポンサーサイト

Comment

あ、あたいも隣の田んぼのおっちゃんみたいになりたいですッッ(`・ω・;)

弾薬庫にはいろいろ入ってるんですな~(´∀`)補充した?

音だけでの撃退ですか??
去年、私が行っていた現場でも、朝と夕方にサルが出てきていまして・・・
ハイサイクルのM4でつるべ撃ちに撃ちまくったら・・・しばらくしてから出てこなくなったようでした。

Re: タイトルなし

>ヨシモトさん
まだ補充できてません。
絶賛弾薬補給募集中です(`∀´ )

>穴ライザーさん
とりあえず、音だけで逃げてはくれますね。
あとは追い込む方向とか発射位置とか・・・。
できれば打ち上げ花火みたいに視覚効果もあるほうが^^
非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
