スポンサーサイト


モクモクファーム初出荷

blogmuratop02.gif  ブログ村ランキングに参加しています。
  こちらをクリックお願いします( ´▽`)




空にでっかい雲のかたまりを見つけ、
ラピュタラピュタと一人騒いでいたら、
ネウロイの巣でした(爆)
みんな、ズボン(スカートでも可)履けよ!!



どうもおはようございます。
あそこの道のガードレールの曲がり具合が
気になって仕方ない後ろの6時です(挨拶


さきほど、モクモクファームから帰ってきました。

実は日曜から伊賀の観光スポットモクモクファームにある
直売所に野菜を出荷しだしました。

日曜の朝、野菜を超適当に畑に採りに行き、
気がつけば黄泉帰り里帰り中のヨシモトさんを拉致し、
モクモクファームに向かいました。

ここは野菜、花などの農産物をすべてコンピュータで管理してまして、
新しい品種などは登録してもらわないといけないわけですね。
で、日曜日に出荷したもの・・・・。

・コールラビ
・スイスチャード
・ジャンボニンニク

スイスチャード以外は登録ありませんでした。
で、店長さんが朝のはよから猛ダッシュしてくれたんですけども、

コールラビとジャンボニンニクがレジと連携できません(爆)
何回バーコード読み込んでもピーピキョピーピキョとエラー音。
ついに時代は「開店」へ!!

店長さんも
んんぬぁぁぁぁぁなんででけへんねぇぇぇぇん
と、そろそろ神降臨の予感です。

最後の荒業「白紙バーコード」でなんとか切り抜けましたが、
並べ終わる頃にはめっちゃお客さんがきてました。
帰りには投票所に寄って参議院選挙の投票を済ませ、ご帰宅。

今朝は、その売れた具合を確かめにいってきましたのです。

結果:コールラビ以外完売

お、ええやんええやん(`∀´ )

コールラビは初めて見たお客さんがほとんどのはず。
なので知ってもらえただけでもよしとします(←かなり上から目線)。


201007120808000a.jpg 

こんな感じでポップも貼ってあります。
売れ残ったコールラビは廃棄しようかと思ったんですが、
まだぜんぜん日持ちするのでもう一日だけ陳列しときました。

コールラビ食いてぇお方様はモクモクへGO(`・ω・´)シャキーン


201007081451000a.jpg 

コールラビはこんな感じで畑にできてます。
キャベツでいう茎が丸く肥大した部分を食べます。
ゴツそうでけっこう柔らかい皮を剥いたら、あとは煮るなり焼くなりフリーハンドです。


201007081439000a.jpg 

ミニトマトがそろそろ出来てきました。
写真のはまだ青いですが、色づいてきたのもあります。


201007081804000a.jpg 

黄色いミニトマト「イエローキャロル」。
まっ黄色の実になります。
おそらくは7月中旬から本格出荷できると思われます。
キャロルの赤といっしょに混ぜてカラフルに売りたいと思います。


201007101056000a.jpg 

袖がかぶったところは白いんだもん(`∀´)ブフーッ



スポンサーサイト

Comment

コールラビ、気になります。

看板娘も一緒やったのね

宇宙人だ\(◎o◎)/!
コールラビ かわいいっすね♪

ポップ すげー完成度っすね\(◎o◎)/!
この画像を含めて 店頭に並んだ宇宙人を見るのは初めてっすよ!
私も 滋賀県で宇宙人の知名度を上げるのに協力致します!  

秋冬野菜からスタートしますけど・・・

ミニトマト My菜園でも色づいてきましたよ♪
これから忙しくなりますね(^◇^)
がんばるぞー!

コールラビ レシピ でぐーぐるせんせいにお尋ねすると、なんと!

55件ものクックパッドレシピが!!

認知度、意外と有るのかもなぁと最近思ってるのです。

値段、そろそろまともに付けた方がいいと思うよ(´・ω・`)

>みっこさん
そうなんです。
一日半の長い福祉施設勤務明けで帰ってきたら黄泉帰ってました(笑)

あそこはけっこう楽しめるところですよ(*・∀-)☆

>ゆたかマンさん
まだポップの完成度は低いです・・・。
実際に飾った状態で確認し、直すべきところを見つけたので・・・。

コールラビ、悩みますねー。
なんとか「きゃあコールラビよ!アタシ3個欲しいんだからどいてどいてー!」みたいに
ならないかなぁと妄想にふけっています(笑)

>ヨシモトさん
値段は本気値段だ!!(94%うそ)
まだ次の出荷分が生育中なのでがんばって無い頭ひねってみるテスト
非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
