スポンサーサイト


ゆたかマンさんのふるさと石川は防衛最前線

blogmuratop02.gif  ブログ村ランキングに参加しています。
  こちらをクリックお願いします( ´▽`)





ゆたかマンさんは故郷の石川に黄泉帰り里帰りしてたそうな。

なぜか3日は石川にいましたともさ!えっへん(爆)

画像 343a 

航空自衛隊小松基地航空祭2010です。



日本のマスコミさんは、「自衛隊」っていうだけで報道自主規制なので
大多数の日本の人はあまり知らないわけですが、毎年すべての基地で
行われていて、しかも数万~十数万人が来場する
超人気イベントだったりします。

小松基地は日本海側唯一の戦闘機駐留基地として、かなり人気あります。


画像 040b 

小松基地(=小松空港)のエプロン(駐機場)が会場になっていて、
この日のために全国から戦闘機とか輸送機とかヘリコプターが集まって
展示されてます。

これは三沢基地(青森県)第8飛行隊所属のF-2A戦闘機。120億円ナリ(爆)



画像 047b 

地元小松基地(石川県)第306飛行隊所属のF-15J戦闘機。
小松市にちなんだ特別塗装がされてました。105億円ナリ。

朝8時からのオープニングフライトで飛ぶ前の写真。


画像 335b 

フツーの塗装機はこんなかんじ。
おもいきりトリミングしてます。


画像 025b 

どこ所属かみてなかったけど、CH-47J輸送ヘリ。
忍びの棚田の上もよう飛んでます。約40億円ナリ。


画像 020b 

三沢基地(青森県)警戒航空隊所属のE-2C早期警戒機(AEW)。
もともとが空母に搭載する飛行機なため、主翼を折りたためる省スペース設計。
コウモリのマークが目印です(ぇ


画像 639b 

午後はブルーインパルスが飛びました。
松島基地(宮城県)第11飛行隊のアクロバットチームがブルーインパルスです。
T-4練習機の特別塗装機でブッとんだアクロバット飛行を見せてくれます。

画像 831b 

バックが曇り空だったのが残念だったんですが、
数年ぶりの小松基地はとっても楽しめました。


スポンサーサイト

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

Comment

ふるさとが こんなにもスゴイところやったとは\(◎o◎)/!
自衛隊のこと ぜんぜん知らなかった・・・
そして そんなに人気があることも

そのころはきっと 近所の直売所めぐりっすね♪
幼馴染の友達のお母さんとまわってました
(友達はそのとき いません(;一_一) お母さんとデート?)
 
まだまだ石川県に知らないこと いっぱいですね!

青森のお友達が今年は航空祭写真upしてくれなかったから残念だったのよね(・∀・)満足した!w

楽しんできたなら何より~。
3日って私、上向けない頃(首凝りです・・・)だったから行かなくて良かったかも(T∀T)土産話きかせてちょ♪

>YUTAKAMANさん
小松は最前線ですよ(`・ω・´)シャキーン
航空祭の途中で国籍不明機がきて、
戦闘機が実弾つんで緊急発進した年もありますから。

んん、来年はゆたかマンさんの実家にもいってみたいなぁ^^

>ヨシモトさん
やっぱねー、安物レンズではこれが限界だよねーw
でも久々に行って最大望遠で連写できておもしろかったヽ( ´ー`)ノ

三沢もいってみたいな(´・ω・`)ボソ・・・
非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
