

春の準備 カヴォーチャ(←ロシア風)の種まきとか草焼きとか

blogmuratop02.gif  ブログ村ランキングに参加しています
 
こちらをクリックお願いします( ´▽`)



「あーやっべぇ時間無い!あ!ガソリンも無い!
 あのガソリンスタンドまでもつかなぁ」
で、ガソリンスタンドの敷地に入ったところでガス欠して
最後の20mは1トン近い車を涙の手押しランナウェイだった
後ろの6時ですおはようございます(挨拶


そろそろ春っすね。
朝晩は相変わらず氷張ってますが、春っすね。

震災で未だ復旧の目処がたたず、
「ボクは原子力に詳しいんだ」とかのたまわりながら
実はベント(蒸気放出)で一刻も早く炉内圧力をさげなければならなかった原発に
「実は原子力のお勉強しにいってたの、クスw」なんて言い放って
のこのことご視察に出かけ、みごとに現場の作業を中断して
水素爆発を引きこしてくれた我らが裸の王様最高指揮官内閣総理大臣閣下です。
そんな総理大臣の元秘書をしていた某議員は、
自分の選挙区民の地域(菅直人のおうち含む)が計画停電から外れたのを知り
「ボクちゃんのおかげでこの地域は計画停電からはずれたんだよ、エッヘン!」と
ビラまで配るありさま。
一昨年、政権が交代したこと自体には何か意義があるかもしれませんが、
まったく予想したとおりのグダグダ政権運営ですね。
記者会見などを聞いても、詳細の無い総論や理想論のようなことばかり。


はい!むずかちいことはここでおわり!


東北地方が大変なことになっても、田んぼと畑の準備はしなくてはなりませぬ。

201103281439000.jpg 

土手の草がとっても乾燥しているので、
火炎魔法の練習の時間です。

201103281344000.jpg 

これはやりすぎ。

201103290930000.jpg 

で、魔法力を使い果たしたら、今度は種まきの時間です。

ブログの盟友ゆたかマンさんが、
パン400トンと引き換えに分けてくれたカヴォーチャ(←ロシア風)の種。

↓彼の笑いと農業精神とストイックさ溢れるブログはこちら↓

ゆたかマンの農園
http://bokkyun.blog55.fc2.com/

バターナッツは、ゆたかマンさんが3年前?からとりくんでいるカヴォーチャ(←ロシア風)で、
ネットリ甘い感じの食感と風味がええ感じのカヴォーチャ(←ロシry)です。

201103291128000.jpg 

まぁ種の播き方はごくフツーなんですけどね。
「ヴァターナッツ」の札がついているポットがバターナッツの種播いたやつ。
手前のポットは、とりあえずほとばしる熱いパトスで神話になりそうな勢い
購入したレタスの種播いたやつです。
品種は忘れました。

201103291323000.jpg 

で、なぜか増えてる坊ちゃんカヴォーチャ(←ロry)です。

実は、てぇへんな思い違いをしとりまして、
ゆたかマンさんに紙袋に入れた種を受け取ったのが2週間前。
実はそれから昨日まで紙袋の中を確認しておらず、
植える予定だったミニカヴォーチェオ(←イタリア風)「プッチーニ」も
種が入っていると勝手に信じ込んでいたわけなんですよね。

で、袋あけてみると、ヴァターナッツのみ。
いや、最初から貰うのはそれだけだったんですか、
どうもお茶目でおセンチな学園都市ライフなかん違いをしとったわけなんですわ。


いつもの朝の登校風景。
てくてく歩いていると、なにやら前方に人だかりが。
なんと1人の女の子が大勢の不良に囲まれている!

「へっへっへ、常盤台のお嬢様じゃねぇか。
 ちょっと俺たちと楽しく遊ぼうぜ」

不良が女の子に手を触れたその瞬間、
女の子から目に見えるほどの電撃が走り、倒れる不良ども。

「ったく、変わんないわね、この街は」

常盤台中学のLEVEL5(超能力者)は言い放った。

あ、なんか某科学と魔術が交差して物語が始まる感じ?



やっべ!そがしんいちさんみたいな文章になってる!



まぁ昨日の作業はこれで終わらないわけで、

201103291311000.jpg 

とりあえず親戚にもらったキャベツの苗植えました。

いじょっ!

Comment

非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
