

美味しく作れたらその時期が旬なんだYO!

blogmuratop02.gif  ブログ村ランキングに参加しています
 
こちらをクリックお願いします( ´▽`)






いあー花粉飛びまくりですね。

どうも、大学デビューのガリ勉君みたいに鼻水飛ばしまくりの
花粉症デビュー32歳ですこんばんは(挨拶

きょうは朝からすごかったですね、花粉。
近くの山も、モスラの羽から飛んできた黄色い粉で
かすんで見えますた。

きょうはっていうかきょう「も」ですね。すいませんすいません。

もうゴッズィーラもたじたじの麟粉の飛び具合で・・・。

そんな黄色に染まった世界の中、
道沿いの田んぼの土手を焼いて、
隣の住宅地に嫌がらせかってくらいに煙攻撃した後、

201103311206000.jpg 

高畝つくって種播きました。
まだ朝晩がぐ~っと冷え込むし、保水の意味も込めて
表面にはもみ殻撒いてあります。

201103311215000.jpg 

日野菜です。
どう考えても秋に播く種ですね。
でもなんか日野菜漬け食いたいんだもん。

あと写真は撮っていませんが、
いまごろ秋じゃがいも掘りました(爆)
すでに去年の11月には上が枯れてしまってたんですけども、
冬の間、そのまま掘らずに放置しておくと、
いまごろ新じゃがが食えるっていう寸法で。

201103311214000.jpg 

畑の隅っこにちっちゃい畝作って、
播いた種はスイートバジル。
本来ならポットに播種して15cmぐらいに育ったら定植するんですが、
なんかカヴォーチャ(←ロシア風)やらトマトやらをポットに播種したら
ポットに植えるのが面倒臭くなったので、畑にダイレクトな苗床作りました。

201103311516000a.jpg 

でー、いつも世話になりっぱなしのレッカー屋兼車屋さんに
ニセ新じゃがをお裾分けしにいき、ついでにタイヤを
スタッドレスからラジアルに変えてもらいました。

夕方からは、

201103311957000.jpg 

んん!
ここに決めました!

招待状は4月中旬以降に発送予定です。

テーマ : 三重県
ジャンル : 地域情報

Comment

バターナッツ様を植える予定のウネ
すでに雑草さんのグリーンマルチ状態(;一_一)
今年は あれとこれと・・・
作る予定でしたけど
カヴォーチャのみになりそな予感(+o+)
カヴォーチャ専業農家のゆたかマンです(^◇^)
プッチーニちゃんは 全部播いてしまいますた(+o+)
ごめりんこ

>ゆたかマンさん
いえいえ、プッチーニくんは今年はもうあきらめ、
坊ちゃんカヴォーチャにシフトしました^^

とうとう東近江にカヴォーチャ専業農家の誕生ですな^-^
非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
