スポンサーサイト


大阪なんばで2時間迷った末に新年会の巻

今朝ちび太を逆さ吊りの刑にしたら手痛い一撃を喰らったので手痛いニ撃をお返ししておいたとっても大人気ない後ろの6時ですおはようございます(挨拶



いや~、もう春ですね~。
























どこが?























この辺が。




新年会っていやぁもう春ですよ、春。
僕の心はナポレオンも真っ青な冬将軍ですがー。




マクロビオティックの会と棚田むすびの会の合同新年会が1月7日にありました。
当初はまなび庵で開催ということでしたが、直前に結す美庵(?)に変更となりました。

で、いってきました大阪。
写真は大阪市民ならだれでも知っているあの看板のところ。

ん、場所しりません(笑)えっと、道頓堀?(爆)

じつは、その前に用事がいくつかありまして、なんば付近で2時間さまよいました。

まずは、PCのグラフィックボードを探しに某PCパーツ店へ。
ここへたどり着くのに1時間以上・・・・。
交番のお巡りさん、薬屋の生姜湯飲んでたおばあちゃん、パチンコ店の前で電話してたおっちゃん、
いろんな人に聞いて回ってたどり着いたときにはもう空が暗くなりはじめ~w

結局パーツは手に入らず、次は髪の毛切りにいきました。
いきましたってゆうか、切る店探し回りました(笑)

髪の毛切ってもらってそこから会場までは徒歩10分ぐらい。
たどり着いたら、もう数人いらっしゃいました。











ここは棚田むすびの会会長である和心美さんのアジトでして、
こういう方々の潜伏先となっております↓





尾佐間 瓶等伝 さん
「ああ、和心美のヒーリングは最高さ!あれがあるから逃亡生活もへっちゃらなのさ( ̄ー ̄)」





だいぶちがう



失礼しますた。







とだまめさんとみっこさん。
とだまめさんは関西ローカルでテレビやらラジオやらイベントにひっぱりだこの
有名タレントさんで、きょうは事前に情報を察知したファン1個大隊の隙を付いて
ここへやってきました。
みっこさんは滋賀県仰木の棚田で何回もご一緒した方で、ヤーコンの金平
作ってきてくださいました。めちゃうまですよこれ。ほんまに。
こういうマイナー野菜をじょうずに料理できる人は尊敬します。


いまここ↓
  みっこさん  >>>  御坂妹  >>>  白井黒子  >>  超えられない壁 >> 上条ちゃん




超有名デザイナーのMAKINOさんと超有名着物着てる人のアキコさん。
いまこのブログの字数制限が迫ってきているので文章短めに(爆)




趣味が「飛び入り」のJ君と趣味が「体育座り」の和心美かいちょ。




説明略ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

代表です。セルフモザイクです。




えっと、翌日行ったミリタリー専門店「PHANTOM大阪店」です。
ブログの盟友であり、日本の農業の未来を担っているお二方とお会いする時のプレゼントを
求めて、突入作戦してきました。
用意してあったプレゼント、使っちゃったので(泣)

あー字数ない!!

とゆうことで、捕捉はコメント欄にするかもです。


 

★にほんブログ村ランキングに参加しています★よろしければ↓をクリックお願いします★
 【花ブログ】花と園芸のマメ知識【地域情報】伊賀情報【企業ブログ】農林水産業
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
