スポンサーサイト


雨にふられて→雨にふられて→あぅあぅあー

blogmuratop02.gif  ブログ村ランキングに参加しています
 
こちらをクリックお願いします( ´▽`)





76734499_v1303693533.jpg
 


春の晴れ間は3日もたず・・・・。

3時間ももちませんが何か?



生まれてくる子どもの名前を「美琴」にしようと思ってたら
有職さんに機先を制されたので一旦計画を凍結して
今度は「紗那」にしようと密かに計画中の
後ろの6時ですこんにちは(挨拶



朝からエリック・シンセキ(親戚)んとこの田んぼの荒代掻きしました。

写真のちっこいナノ田んぼを起こし始めて約5分後。

パターン水滴!雨です。

なんか風が湿り始めたので怪しいなとは思ってたんですが、
野生の勘はよくあたります。

親戚ん家から母方の婆ちゃんがでてきて
「おぇ雨ふてきたさけーはよこちはいっといでっちゅうにー」
とスーパー伊賀弁で叫んでます。
うむ、もうすでにビショ濡れ(1回目)。
とりあえず田んぼの真ん中で「うん」と叫び、緊急退避。
婆ちゃんに入れてもらったコーヒーと
なんかグラニュー糖まぶしまくりのワッフルをいただき、
雨やんだので再開。
ナノ田んぼの残りともう一枚のでっこい田んぼを荒代掻きし終え、
うち帰って(大部分が糸こんにゃくの)牛丼作って食べました。


で、昼から。

その隣りにある請け負った田んぼを起こし始めたら・・・・・。

また風が湿ってきよる・・・・・。

やっぱパターン水滴!雨(2回目)です。

ちょうどその時は、田んぼ2枚乗り越えた
超ド真ん中の田んぼ起こしてたとこで、
逃げ場無し。雨宿りの場所も無し。

しゃあないので最大速力15km/hでうちまですっとんで帰りましたとさ。

もちろんびしょ濡れ(2回目)。

で、まだ雨止まないのでこうしてブログでも書いてるとこで・・・・・。





あ、晴れてきたつД`)。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ +



※エリック・シンセキ・・・アメリカ陸軍初の日系参謀総長(一番偉いさん)
スポンサーサイト

テーマ : 三重県
ジャンル : 地域情報

Comment

こんばんわ。
機先を制したつもりは全然ない有職です。

よくわかりませんが
雨カッパ全身フル装備でも
びしょ濡れになってしまうものですか?

これは雨でも安心な
D型装備に魔改造するしかない!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この時期の雨にしては…

なんか冷たい雨ですよね。
この時期の雨は穀雨といって…ご存じかと思うので省略いたします。
穀雨についての詳しい解説はNHKのHPからNW9へ。そして春ちゃんのページをご覧ください。
風邪、ひいていませんか?私が看病に伺いたいところですが、総統閣下がいらっしゃるのでやめておきます(爆)。

>有職さん
基本、屋根の無いトラクターは降雨=濡れるんです><
で、D型装備を格安で装備しました(笑)

>ぼけチュウさん・・・
NW9って聞いたらヨーロッパの某メーカーが
また新しい拳銃でもリリースしたのかって思いましたwww
まだ総統閣下は一緒に住んでませんが、
きっと凶弾に倒れたらすぐ看病してくれると思います(ぇ
非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
