スポンサーサイト


合間に野菜も・・・

blogmuratop02.gif  ブログ村ランキングに参加しています
 
こちらをクリックお願いします( ´▽`)





田植えは天候のためにすこし遅れていましたが、ほぼ終わりました。

きょうは朝から雨の中、D型装備トラクターで最後に残った田んぼを耕起し、
昼前に終わりそうになったら雨上がりました(なんだって!


さっき軽トラにガソリン満タン入れてもらったら4400円で、
万札渡したのに「5560円のおつりになります!」と
晴れやかな顔で言われた後ろの6時ですこんにちは(挨拶


まー4440円と間違ってたわけですね。
そんな間違いは自分的にも数知れず。

子供のころ、ジャ●コに母親と行ったとき、
お母さんだと思って手をつないだら知らないおばちゃんでした。
そのおばちゃんも「一緒にくる?んふふふふ」なんて
子供が震え上がるブラックなジョークをとばしてくれちゃったりして
半泣きで母親のところへ走っていった思い出があります。
おばちゃんコンプレックスかっちゅうぐらいに恐怖ですたwww



201105060905000.jpg  

今年は田んぼに引く水が豊富なのか少ないのかわかりません。

んどばー!

ってきたり

んちょろろろ・・・

って少なかったり、ようわかりません。

写真はわかりづらいですが、車体の下に野良猫がおります。


201105061129000.jpg 

やっと時間が作れて、カヴォーチャ(ロシア風)を定植しました。
写真は坊ちゃんカヴォーチャ。
種は1袋に7粒入ってて、ちゃんと7粒とも発芽したんですが、
物好きなおばちゃん達にどんどん嫁いでいき、
残ったのは4名の選ばれた兵士たち!!

あと、国道を挟んで反対側の畑には某ゆたかマンさん からもらった
バターナッツっていうカヴォーチャを30株ほど定植してあります。


201105061130000.jpg 

もうひとつ定植したのがレタス。

実はレタス作るのはこれが初めてで、
なんかようわからんけど種播いたら芽ぇ出てきて、
1回だけ施肥してあとは水だけやってたら
立派な苗になりました(超てけとう)









やべぇAC公共広告機構つええぇぇぇぇ!!!
ほかにもうさぎやらワニも変形します。

スポンサーサイト

テーマ : 三重県
ジャンル : 地域情報

Comment

めっちゃカッコイイ!!!
トランスフォーマーじゃないっすか\(◎o◎)/!
これ欲しい!

>ゆたかマンさん
おでこのACがたまんなくカッコええっす!
ほかにもウサギとかワニも変形させられてますw
非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
