

田植えの合間に畑ととうもろこし寸劇

blogmuratop02.gif  ブログ村ランキングに参加しています
 
こちらをクリックお願いします( ´▽`)






ここ最近はときどき夕立がきます。

もう初夏の気候ですな。

第7機甲師団も真っ青です。


さて、遅植え品種の田植えを控え、
ちょっとの合間に畑をちゃっちゃとこなしてます。


201105171121000.jpg 

総統閣下の下令により、とうもろこしが植わりました。
おなじ畝には大玉トマト「麗夏」が植えられてます。

うん、なんかコンパニオンプランツっぽいかなと(爆)
もちろんトマトの根元には相性バッチシのスイートバジルの苗も。

このとうもろこしは、ランチャー82というタキイの品種で、
わずか82日で採れ、しかも先まで実入りが良いという優れもの。

でも種買ったときはそんなのまったく知らず、
82mmカールグスタフ対戦車ミサイルランチャー
間違えて買っちゃったわけですねうん。

どこの国の戦車撃破するんだっちゅう勢いで。


「ロプノール21よりギャラクシー07
前方警戒ラインにて敵部隊の侵攻を確認
当該部隊は戦車4を伴ふ増強機械化中隊
他に兵員輸送車6、歩兵は降車して警戒前進中、送レ」
「ギャラクシー07(中隊長)は先の戦闘でKIA(戦死)、
現状、本中隊の指揮はギャラクシー35(第1小隊長)が掌握している
ギャラクシー35了解、これより戦闘に備える
これより随伴のFAC(前線航空管制官)より航空支援を要請する
またロプノール21に後方師団砲兵による間接射撃を要請、送レ」
「ロプノール21受信
だが航空支援はできない
当戦域全体で敵陸上部隊の大規模侵攻が発生中
200機以上の敵航空機がこれを支援しており
航空支援部隊はこの迎撃に忙殺だ
すまない、ギャラクシー35
その代わり第21機械化歩兵師団の師団砲兵が1個大隊、
当該戦線に間接射撃を行う
評定射撃はすでに終了、効力射弾着まであと30秒だ、送レ」
「ギャラクシー35了解
支援に感謝する
こっちの対戦車兵器はカールグスタフ4基、弾は7発だ
4両を屠るには少ししんどいな
兵站連隊のマカフィ中佐へ伝えてくれ
グスタフはもういいからジャパンの
ATM(対戦車ミサイル)をたんまりよこせとな
あれはいいミサイルだ
トップアタックで上面装甲を叩ける」
「ギャラクシー35、マカフィ中佐は
後方かく乱のゲリラにやられた
KIAではなくMIA(行方不明)だ」
「ロプノール21、そいつはまた厄介だな」
「ああギャラクシー35、まったく厄介なことだな
武運を祈る、ギャラクシー35、送レ」
「ありがとうロプノール21
でもそいつはアンタにも必要だ」
「そうだな、かなり大量に必要だ、オーバー」

あーどうでもいいことに行数つかったwww
ランチャー82でここまでひっぱるとは・・・。



201105181023001.jpg 

こないだ定植したレタスは堅調です。


201105181023002.jpg 

こないだ定植した坊ちゃんカヴォーチャ(ロシア風)は
なんか葉っぱが黄色くなってきましたけど無視!


201105181023000.jpg 

きょうはコレ植えました。
コールラビの定植。

すでにアブラムシがビッチリちゃんなので、
仕方なく薬つかいます。
モスピランにしようかなと思ったんですが、
とりあえず手元にあったマラソン乳剤つかっときます。




201105071055000.jpg 

GW中、鈴鹿市にある子安観音寺におまいりしてきました。
5ヶ月目の戌の日におまいりすると効果が通常の3倍になるとか。

ここではお守りに不断桜の葉が収められており、
この葉っぱが表か裏かで生まれてくる子の男女がわかるらしいっす。

ちなみにうちの子は子安観音さんによると女の子だそうです。
総統閣下の周りでは当たる確率は20%とか・・・・。
裏表なら50%は当たってもいいはずなのに20%とわ・゚・(ノД`;)・゚・


201105071317001.jpg 

ついでに津(芸濃?)にあるファニチャードーム寄ってきました。





OH!Mikey(オー!マイキー)がCMキャラになってます。
このオー!マイキー、元は「フーコンファミリー」という
毒吐きまくりでシュールでブラックなマネキン寸劇なんですが、
もう10年以上前ですかね、深夜番組でやってました。





どーよこのブラックさ加減(゚ー゚*)

テーマ : 三重県
ジャンル : 地域情報

Comment

田植え祭りの合間をぬって・・・
合間がありません(T_T)

田んぼにクスリやるために貴重な早朝タイムが・・・
暗くなるまで田植えやし・・・

ナッツ様 まだまだ定植待ち(+o+)

>ゆたかマンさん
八丁野ってブルーメのそのまた奥じゃないっすか!
そりゃぁナッツ様植えてる暇ないですよね・・・。

まだそちらは田植え祭り半ばだと思いますが、
倒れない程度にがんばってくだしあ!
非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
