

いろいろと移り変わる時期

blogmuratop02.gif  ブログ村ランキングに参加しています
 
こちらをクリックお願いします( ´▽`)






来月にケコン式が迫っております。

実は遅植えの品種の田植えがついこないだ終わったばかりでもあり、
式や新生活の準備はお嫁さん総統閣下にまかせっきりでした。



どうも、
幼少の頃の写真を整理していたら
全部が全部同じポーズ&おでこポーンだった
後ろの6時ですこんばんは(挨拶

まだJOJO立ちじゃなかっただけマシと言わねばなるまい!


で、今日は

「新基地建設 ノ 資材 及ビ 装備調達ノ為 至急 総統大本営 マデ 出頭 スベシ」

とのご神託をいただき、調達作業を行ってまいりました。


すでに閣下が戦闘糧食その他の雑多なものは昨日調達してくれていたようで、
今日は電子兵装の調達ですた。

テレビは思った大きさとメーカーのものをネットショップで見つけてあったんですが、
結局冷蔵庫とか洗濯機とか3件で見積もりもらった最後の店でかなり安くしてもらい、
ついでにテレビもほとんどネットショップと変わんなかったので導入してしまう無計画さ!
調達は計画的に、ですほんま、はい。


あとですね、長らくお手伝いの勢いで勤めていた往復1時間半の福祉の施設を
今月末で退職し、来月1日からは、車で5分の職場になる予定であります軍曹殿。

前々から「おまえここ行かへんか?」みたいなお誘いを受けていたところで、
業務はまさに農林業!
なんかいままで家でしていたこととほとんど変わらない内容となっております。
が、専門職としてそれらをこなさなければならないってのはやはり重圧ですね。
とにかくとらないといけない資格が山ほどあり、もう入社1週間後には最初の資格の
講習が控えております。

用意するものもちょこっとありますです。
まずは、昨年草刈時に大破・放棄してあった代わりのブーツ。
これはこないだゆたかマンさんにも贈ったブーツと同じやつで、
実はサイズも一緒というラブラブっぷりを発揮しました。

a-550-b1.gif 

主にアメリカ陸軍に被服や装備を生産、納入している
セスラー(Sessler)社のタクティカルブーツです。

ミリタリーブーツ(ミリタリー風じゃなくて本物)は
2万~4万円ぐらいするのが当たり前なのに、このブーツは超安いです。
別に軍の払い下げの中古品でもないのに、それらの半額以下だったりします。

ブーツって脱いだり履いたりすんのがマンドクセーんですよね。
いちいちヒモゆるめて結びなおして履き、また脱ぐときに同じく。
でもこのブーツは内側にジップ(チャック)がついてるので、
それを上げ下ろしするだけで着脱が簡単にできちゃう優れもの。
さらに言うなら、布地の部分はコーデュラ繊維で編まれており、
編む強さは1000デニール。世界一の怪力なオッサンが
どんだけ頑張っても引きちぎれない強度になってます。

世の中、軍用品っていうだけで蔑まれたりする風潮は
今なお色濃く残っていますが、自分は愛用してます。

まぁ作られた目的は戦闘(最終手段として人殺しもある)ではあるけれど、
人の生き死にが掛かっているシビアなところで使われるものだからこそ、
使用者に忠実に作られている事実もあるわけで。


いつものように話を大きく脱線させますが、
本来、軍事用途で作られたものだけど、民間に広く普及しているものは多々あります。



※ここから先は、ただ何も知らずに今の生活をのほほ~んと送りたい人は読まないでください



たとえばカーナビ
カーナビってのは日本独特の造語ですが、世界的にはGPSですね。
全地球方位測定システムかなんかだったはず。
これは、別に車を走らせたときに迷わないように作られたわけじゃないです。
戦場で兵隊さんが迷わないために作られたものです。
今では、戦闘機、軍艦、戦車など装甲戦闘車両だけでなく、
最前線で鉄砲バンバンな歩兵さえも携帯しています。
そして、このGPSを利用して、GPS誘導爆弾も頻繁に使用されています。

そして普段日本人がカーナビを利用しているとき、ナビに電波を発信しているのは
主にアメリカ軍がNORAD(北米航空宇宙総司令部)の管制の元に運用している
GPS衛星であったりします。
言うなれば、イラクやアフガンで米軍戦闘攻撃機がバラ撒いた爆弾を誘導している
電波で日本人は車をナビゲーションしてもらってるわけですね。

カーナビの他にももっと身近なものもあります。
いまあなたがこの文章を読むために接続しているインターネットです。
元々は、アメリカ軍(国防総省ほか政府含む)が世界規模の核戦争が起きたとき、
核爆発に伴う超強力なEMP(電磁パルス)によって通常の通信手段を失った場合でも
確実に世界中と通信網を確保できるようにつくられたものです。
それが民生用に開放され、今日では軍事用途以上の普及をみているってわけですね。

つまり何が言いたいかっていうと、
戦争によって発展した技術や装備そのものによって
現代の日本人は豊かで繁栄した生活を送れているってことですね。

もちろん軍事技術だけで繁栄してきたわけじゃないことはよくわかってますが、
軍事技術によってもたらされた繁栄もかなり多くの部分を占めているってこと。

あーきょうも脱線しまくったった(笑)

そろそろお隣りの幼馴染の家に式で使う映像作成を頼みにいってきますwww



テーマ : 結婚生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

Comment

このタトゥーのオネーサマ だれ?
めっちゃカッコイイっす<(`^´)>

ブーツはお出かけ用に♪
雨でもぜんぜん平気っすね\(◎o◎)/!
快適×2♪ お気に入り!

田植え まだ正式には折り返してないですけど
何とか式までに終わらせないと\(゜ロ\)(/ロ゜)/

>ゆたかマンさん
タトゥーの人はたぶんボーカルのおいかわリンって人ですw
めっちゃええ声やな~(  ̄ー ̄)

ってゆうかブーツは田植え祭り終わって
草刈まさお大会はじまったら仕事に使ってくださいねw
非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
