スポンサーサイト


初出社なのですぅ

blogmuratop02.gif  ブログ村ランキングに参加しています
 
こちらをクリックお願いします( ´▽`)





きょうから6月。

初出社なのですぅ。

今まで「お手伝い」と称して(いやまぢでお手伝いだったんですけど)勤めていた
知的障害者施設は先月24日で退職になり、今日からは新しい職場でした。

農林業のお仕事な職場なんですが、
どうやら農業部署専従部隊に配属されたようですb



辞令

「後ろの6時」二等兵 ヲ
第一開拓師団 農業連隊 独立畑中隊
配属ト スヘシ
                  師団長

一応は、間伐とか伐採とか下草刈りがメインの会社なんですが、
言い渡されたお仕事は、農業(笑)

なんと、普段おうちでやっていることと同じような職務内容になりそうな悪寒です。








で、なりました






朝礼のあと、事務所に移り、
これまでまったく行き当たりばったりであるらしかった
作付け計画というものを決めました。

社長の奥さんの要望を聞きつつ、
いま畑に植えてある野菜をいつ収穫し、そのあと何を植え、
それを植えるためにはいつ播種するかなど、
だいたいのところですが決めました。

いや、野菜はそんな詳しくないんですけど・・・・。

でもお仕事なのでやります。

で、昼からは明日に播種する予定の落花生を植える土つくりとぼかし堆肥作り。

米ぬか、籾殻、とうふのおからなんかを分量ずつ入れていき、
ちょっと言い表せないかぐわしいかほりを常に吸気しつつ混ぜ、
やや残業して終わりました。

やーこれがなかなか匂いとれないです。
手、5回洗ってやっと匂いおちました。

明日からは薄手のゴム手袋が必須となりそうです。




家に帰ると、こんなのが届いてました。



IMG_6342.jpg 


ゆうぱっく・・・。
TOKYOから・・・。



おのれ爆弾かっ!!



IMG_6343.jpg 

TACTICAL BOOTS SIDE ZIPPERやってさー。



IMG_6344.jpg 

お、粗品や!
ここのお店はよくサプライズで粗品入れてくれます。

今回は米軍の実物くつ下。



IMG_6345.jpg 

こないだゆたかマンさんにプレゼントしたブーツとまったく同じです。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

Comment

非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
