

Newマッスィーンをゲットしたように見えるの巻

blogmuratop02.gif  ブログ村ランキングに参加しています
 
こちらをクリックお願いします( ´▽`)




梅雨、です。

ジメジメってます。

そんなカビちゃいそうなときは、引越しに限ります。



201106061738000.jpg 

日曜日の午前中、
昼から式の打ち合わせで総統大本営に行かなくてはならないので
無意識に「ちゃぁ~?」と呻きながら田んぼの草刈りをしていたその時、
なんとわざわざお嫁さん総統閣下が(引越し予定の)アパートまで来て
カーテン取り付けてくれましたとさつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚






どうもです。
手の甲を蚊に刺されてすぐキンカンを塗ったところ
無意識にその手の甲で鼻をこすって
森山直太郎の「桜独唱」を聞いた後よりも空虚な虚無感に
苛まれている後ろの6時ですこんばんは(挨拶





201106060920000.jpg 

べ、別にアナタの横にいたいわけじゃないんだからね!

ツンデレ雑草たちを退治しました。
昨日は、ネギ一色でした。
まさに緑一色。役満並みの雑草の量でした。


201106061726000.jpg 

ついでに土寄せもしたった。
ねぎを土寄せするとですね、いつも思うのです。
さいとうたかをの漫画『サバイバル』に出てきたお墓を(爆)




あー縁起でもないこと言ったった。




201106060932000.jpg  

そのほかにも、恒常的にしないといけないお仕事があります。
それは、ちょうちょと戯れるお仕事

無農薬野菜を作っているので、キャベツはアオムシだらけです。
で、アオムシはモンシロチョウとかモンキチョウが卵を産んで孵化したもの。

厄災は元から絶つべし!

ちょうちょを追いかけましょうあははは(  ̄▽ ̄)☆

で、アオムシはハチさんが食うてくれますねん。
写真は、アオムシをなんか緑色の肉塊にして
引きずり出して食事中のハチ。


201106070857000.jpg 

でー、さっきまでの写真は昨日の写真(笑)
きょうはじゃがいもにベッタリなツンデレ雑草たちを・・・


201106071621000.jpg 

テントウムシと一緒に除去。
この畑には、主にナナホシテントウがいるんですが、
写真は珍しいヨツホシテントウ。

四星球(スーシンチュウ)キタ━━━━ヽ(´ロ` )ノ━━━━!!!!

もちろんじゃがいもの土寄せの写真はありません(キリッ


201106071705000.jpg 

主に仕事をしているのは、事務所の裏に広がる畑。
で、朝礼とかお昼ご飯とか終礼をするのは、そこから200mぐらい離れた
炭焼き小屋のでっかいバージョンみたいな建物。
飯場みたいなもんかなぁ。

その間を行き来するのに、
折りたたみなんだけど折りたたまれた形跡の無い自転車を借りてます。

ちょっと遠回りやけど舗装路
直線の近道やけど未舗装路

こいつなら未舗装の方も(えらい縦揺れに耐えつつ)いけます。

201106061726001.jpg 

サニーレタスげっと m9( ̄ー ̄)


201106071809000.jpg 

家の畑にもレタスあるんですけどね。
まだ結球してません。
只のサニーレタス状態。


201106071816000.jpg 

キャベツはでっかいのが採れました。
定植したのが4月なので、約50日でこの大きさΣ(´д`ノ)ノ






今日の動画












正解わかったひとはすげぇよねー(゚∀゚)

テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

Comment

こっ・・・こわい(T_T)

車のオネーサンに撃たれたい♪

>ゆたかマンさん

車のオネーサンは
元say a little playerのボーカル、
片桐はなこおねえさんだよ(* ^ー゚)

ちなみに自分はLilyオネーサンがすき(笑)
非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
