スポンサーサイト


思い付き畑を計画的畑に

blogmuratop02.gif  ブログ村ランキングに参加しています
 
こちらをクリックお願いします( ´▽`)






作業用品買うためワー●マン行くたびに、
駐車場内にあるア●ムに行くみたいで
ちょっぴり恥ずかしくなる
三十路過ぎてもう3年の後ろの6時ですこんばんは(挨拶

6月14日(火)
午前:落花生定植予定畑の床作り、同定植
午後:トマト、パプリカ定植予定ハウスの床作り、同定植
撃墜:4機


新居への引越しがだいたい終わりました。
こないだの土日でちゃっちゃと片付けたんですが、
総統閣下ものんびり派志向、わたくしも同じく派志向で、
土日めいいっぱいつかってなんとかなんとかですた。



さてーお仕事のほうはー



201106091655000.jpg 

ハウスの裏手にあるちんまい畑のうちの一部なので更にちんまいことこの上なし!
堆肥代わりの発酵木チップを分厚く入れすぎたせいで、耕運機でも起こせず。
しゃあないのでこれ投入しました↓


201106091647000.jpg 

燃える男のォ~ ヤンマートラクタぁ~

我が家のはイセキのシエルハンター22っていう22馬力のなんですが、これは28馬力。
6馬力の差を思い知らされました・・・・゚・(ノД`;)・゚・


これでさっきのちんまいところをわずか5分で起こし終え、
やっとこさ目的の苗を植えれます。



201106130835000.jpg

落花生『ストライクイーグル』

制空任務専用だった落花生だったが、有り余る推力を活かして
対地攻撃能力を付与した改良タイプ。別名落花生E型。
大量の対地兵装を搭載したことによる航続距離の低下は、
葉っぱ付け根のコンフォーマルタンクにて燃料搭載量を増加させ補っている。



はい、乙。




201106141617000.jpg 

午後からはハウスの中にトマトとパプリカを定植。
このトマトはミニトマトの『キャロル7』。
自分でも2年前に作った品種なので、だいたいわかりました。
トマトはもう1種類、『麗夏(れいか)』を植えました。
なんと『麗夏』は今年自分でも作る品種!
定植はまだ!(笑)


ふむ。

参考にさせていただこう(ガンダム風)。




■今日の動画■





いつ頃、しかもどこの映像なのかもわかんないんですが、
1分35~39秒にガンカメラを回してる機の僚機らしき姿が見えます。
内地の機銃掃射が頻繁に行われていることから
終戦直前の昭和20年前半と思われます。

この塗装は陸軍機っぽいですね。
低翼単葉の単発機。
機首にはどうも液冷か水冷っぽいエンジン。
P40ウォーホークかP51ムスタングでしょうか。
どちらも12.7mm機銃を4~6門装備。
内地まで飛べる航続距離があるってことはP51でしょうかね。

工場、鉄道、港湾、洋上の小型艇や漁船や商船などが撃たれています。
本来なら、こういうところへ入られないように本土防空の戦闘機がいたんですが、
終戦直前、すでに日本本土には迎撃戦闘機を出撃させるガソリンはありませんでした。
首都圏への戦略爆撃でさえ、何回かに1回しか迎撃できない有様。
もちろんそれ以外の場所への襲撃なんざ、迎撃すら発令されません。

後半、航行中の漁船や貨物船が、わずかに搭載した対空機銃で応戦しているのが泣けてきます。
何を隠そう、うちのおじいも漁船を改装した哨戒艇でアメリカ海軍の戦闘機に
対空機銃で応戦した経験の持ち主だったりします。

これを見て、「戦争はいけない」とか「軍隊はなくなればいい」としか思えない人が多いと思います。
が、戦後半世紀以上も戦争に巻き込まれていないのは日本と他数ヶ国しかありません。
まさに平和ヴォケ日本万歳ですな。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

Comment

撃墜数!
柏葉付騎士鉄十字章までもう少しですね、こんばんわ。

久しぶりに来たんですが
なんかブログの出だしに
午前、午後とか

どっかで見た記憶がありますが
法的措置も辞さない覚悟です 爆

>有職さん
もうすぐハルトマン中尉に並び、
柏葉鉄剣付騎士十字章もらえますw

え、午前と午後?
見たことあるとかは超気のせいだと思います(爆)
非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
