スポンサーサイト


仕事とプライベートの融合 in 太田種苗

blogmuratop02.gif  ブログ村ランキングに参加しています
 
こちらをクリックお願いします( ´▽`)






私が考えた「に」から始まるかぶらない言葉は

ぼん

ぼん

ぼん

「にかわ」です

いきなり河村隆一とかぶった後ろの6時ですこんばんは(挨拶




6月15日(水)

午前:トマトとパプリカの畝にハーブ定植、草刈り
午後:元気のないホップをフェンス沿いに移植、専務とお出かけ
撃墜:0機




201106151308001.jpg 

コンパニオンプランツ
共栄作物とも呼ぶ農学園芸学上の概念。近傍に栽培することで
互いの成長によい影響を与え共栄しあうとされる植物のことを指す。


パプリカとトマトのコンパニオンプランツとして、
スイートバジル、セージ、コリアンダーを畝に植えました。

特にコリアンダーのカメムシみたいにくっさい匂いに期待です。



201106151353000.jpg

昼前、フェンス沿いをんぎゅいいいいぃぃぃぃぃんと草刈りしまして、
事務所前でグリーンカーテンとして鉢植えされていたホップをここへ移植しました。

風通しも悪く湿気も高い場所だったので、かなり元気のない状態だったので。




201106151651000.jpg 

でー、その後はお出かけお出かけ。
某最重要取引先に専務と行き、そのあと近江八幡まで足を伸ばし、
行ってきたのは太田種苗(  ̄ー ̄)

今の職場に入る前から太田種苗さんにはお世話になっております(笑)
8月ぐらいまでの播種、定植計画は立っていたので、
足りない種をゲトしただけでしたが、個人的にいくつか種をゲットしました。

新居でベビーリーフを食べようということで数種類と小さくて長細いミニプランターを。






今日の動画





フランカーいいねフランカー。
Su-27フランカー。
逆襲のシャアのBGMがめちゃ合ってる(  ̄ー ̄)


スポンサーサイト

テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

Comment

非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
