スポンサーサイト


堀田抜けAgain

blogmuratop02.gif    ブログ村ランキングに参加しています
 
こちらをクリックお願いします( ´▽`)





3月に東北地方東海岸を壊滅させた大地震と大津波。
日本中どころか世界中に自然の猛威を知らしめました。

それに比べれば途方もなく小さなもんですが、



IMG_7389a.jpg 

こないだの台風6号でやられちまいました。

なんと一昨年の10月に崩落したのとまったく同じ箇所!


12704467884bb97ac4bd446_import_20110725221250.jpg


こんなEVAチックな画像貼って遊んでいた頃がなつk(ry



IMG_7395a.jpg 

市を通して某土建屋さんに復旧してもらってたんですが、
一昨年よりもさらに幅広く崩落しました(爆)
道、軽トラがギリギリだったりします。
ってゆうかフツー危ないから通行止めだよね。
でも奥の田んぼにいけなくなるので無理やり通行可!


IMG_7453a.jpg 

でー、
今回の崩落はこっちのほうが規模でっかかったりします。
水路、埋まってまいました。
全部右の田んぼに水行ってます。
ヤヴァさはこっちのほうが4.7倍ほど上。

左の田んぼは畔の手前がごっそりいかれてる部分もあり、
この週末は土嚢積みなど復旧作業が目白押しでした。





今日の動画






これに比べたらさぁ、
たかが棚田が2ヶ所崩れただけだよね。
死者も出なかった。
負傷者も出なかった(腕は擦りむいた)。

棚田はまた修復できる。
全然余裕(涙目)!!

スポンサーサイト

テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

Comment

すげー!ポジティブ(T_T)
ファイトっす!

>ゆたかマンさん
いや内心はそんなポジティブになってないけどねwww
非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
