

正しいぼかし肥料の適当な作り方

blogmuratop02.gif  ブログ村ランキングに参加しています
 
こちらをクリックお願いします( ´▽`)





ぎっくり腰予報

明日の後ろの6時の腰は、
砲兵1個大隊の効力射撃・弾着・今!状態でしょう。
左腰ぎっくりによる影響で発達したヘルニアが張り出し、
太もも及び膝付近まで痛みを伴うでしょう。




「あー座ってパソコンしてたら腰と足いたいわー」って
つぶやいたら、総統閣下から
「そんなん立ってパソコンしたらええやん」という
陥落寸前のベルリン市内のようなお言葉をいただいた
後ろの6時ですこんばんは(挨拶



8月1日(月)

午前:人参播種、4号農場開墾
午後:4号農場開墾、おから救出作戦

8月2日(火)

午前:大根播種、その他もろもろ
午後:忘れた、おから救出作戦

8月3日(水)

午前:ぼかし撹拌、キャベツ畑撤収作業、トラクター耕起
午後:トラクター耕起、ブロッコリー播種、パプリカの害虫防除





201108011704000.jpg 

チョコレートとホワイトチョコレートを撹拌しているわけではありません。
おから、モミがら、米ぬかによるぼかし肥料作りです。

その他に混ぜる物は防衛機密『80(ケ)41-ホ20118576』により明かせませんが、
混ぜたらシート被せて3日間放置プレイです。

その後は毎日切り返して約3週間で出来上がり(ずいぶん端折った!)。


201108011705000.jpg 


こんな色に変わります。
ちょっと早めに発酵止めて窒素多めに仕上げるのがココ流。


201108030912000.jpg 

すでに役目を終えたキャベツ畑。
つはものどもが夢の中で「RPG!」って叫ぶごっこ跡。


201108031150000.jpg 

こんねん奇麗になりましたねん。





今日の動画








びっくりするぐらい、日本人って世界に誇れる人たちだよね。
見ろよ、欧米や特定アジア各国のメディアがびっくりしてたぜ?
なんで暴動おきねぇの?
なんで黙って列並べんの?
ってね。
彼らは個人の権利を第一に教育されてきたから、
自分の権利を制限してまで他人になにかしようとかは思いつかないんだよね。
もちろんそういう人もいるけど、大ざっぱに国として見た場合の話ね。
災害時は暴動起こす権利があると思い込んでるフシがあるから・・・。


わけわかんないなりに募金箱にお金を入れた普段アホ丸出しの女子高生、
アホなこと言いながらも有り金全部を募金箱へ入れたヤンキー集団、
ニンテンドーDS壊れて泣きじゃくる子に自分の虎の子DSを
「サンタさんに渡すように言われたから」って恥ずかしげに渡した中学生、
深夜にもかかわらず、徒歩帰宅者に(わざわざ焼き立ての)パン配ってたパン屋のおばちゃん、
地震を逮捕するため深夜2時にクツを履いて出て行こうとした2歳の男の子、
妹のみならずお母さんも守ろうとした幼い男の子、
一般の人たちの、こんな状況でも日本人らしさを忘れない優しさや強さは、未だ有る。

そして公職にある人々の、文字通り命をかけた働き。
創設史上最大である10万人以上、そして初の陸海空統合部隊で
救助、支援にフル回転した自衛隊。
全国から集まって必死に救助活動を続けている消防、警察。
命を捨ててまで住民避難を続けた地元消防団。

すっげぇ日本全体が一つの目的のために結集しました。

まだ復興は始まってもいない。

でも被災地以外の人には大きな義務がある。

東日本大震災のこと全部を後の人に伝えていくこと。

小さい頃、ひいばあちゃんに関東大震災のこと聞いた。

それと同じように、自分の子や孫やひ孫に伝えていきたいなー。

テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

Comment

非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
