

強行偵察機発進、のち、ご飯

blogmuratop02.gif  ブログ村ランキングに参加しています
 
こちらをクリックお願いします( ´▽`)





総統閣下(嫁)に「耳かきしてー」と頼んだところ
「あかん」と言われ、その理由をきいたら
「もっと溜まってからゴッソリいったる」
と言われた後ろの6時ですこんばんは(挨拶



いやーMy耳は深夜の掘削工事現場です。



8月8日(月)

午前:トマトのお世話、パプリカにストチュウ噴霧
午後:トマト続き、新第4農場開拓(完成)、おからコンバットレスキュー(戦闘捜索救難)

8月9日

午前:生姜追肥、中耕
午後:生姜追肥、中耕、ナスの支柱工事、おから戦闘捜索救難






01_9.jpg 

『静月』級防空駆逐艦

全長:138.3m 全幅:12.37m 満載排水量:3,610t
機関出力:67,000馬力(2軸) 最大速力:34ノット
兵装:六式12.7cm両用砲×8(連装×4基)
    五式35mm機銃×4(連装×2基)
    三式25mm機銃×5(単装×5基)
    爆雷射出機×1基(通常爆雷×32発)
    広域爆雷30連装発射機×1機(広域爆雷×180発)

昭和19年度第七次海軍軍備拡充計画において計画された駆逐艦。
防空駆逐艦として名高い『秋月』級の拡大発展型。
「艦隊戦において雷撃能力は必ず付与すること」とされた『秋月』級とは異なり、
当初から雷装は搭載されないものとされていた。
つまり、日本帝国海軍初の純粋な新造防空任務艦として設計されていた。
本級は1番艦『静月』から12番艦『頼月』までがわずか2年で建造されているところが特徴である。昭和23年、ドイツ第三帝国の北米侵攻によって始まった第三次世界大戦により、大幅に計画が前倒しされたせいである。
主砲は高性能な五式両用射撃指揮装置により管制された六式12.7cm両用砲で、九八式10.2cm両用砲の拡大発展型であり、半自動装填機構を採用している部分も同じである。これにより、毎分30発の射撃速度を誇る。
機関砲を合わせた防空弾幕は、ドイツ機パイロットをして「鉄の弾幕」と言わしめたほどであった。
昭和34年現在、全12隻中2隻が戦没、7隻が退役、2隻が予備艦保存、1隻が特務艦として現役にある。





あーお腹いっぱい(爆)



201108071217000.jpg 

そうそう日曜日、ゆたかマン農園を閣下と覗いたんですが、
野郎は逃亡中ですた(`∀´)ブフー!!



201108061122000.jpg 

どうでもいいんですが、混合油の正しい作り方教室ー(`∀´)


用意するものは、
・レギュラーガソリン2リットル(=2000cc)
・2サイクル用オイル40cc(50:1用のやつ)
・コ★リに売ってる混合油用ポリタンク@2リットル用

1.メインタンクにガソリンを2リットル入れます。

2.右に尻尾みたいについてるサブタンクにオイルを40cc入れます。
  実は目盛がついているので簡単に分量は計れます(笑)



201108061122001.jpg 

3.横に傾けまーす。
  そしたらガソリンとオイルが混ざって混合します。


201108061123000.jpg 

4.はいっ!50:1の混合油の出来上がりぃ(* ^ー゚)ノ

テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

Comment

My菜園は4つあるんです(;一_一)
てか 電話してよー!
逢いたかったっす(T_T)

>ゆたかマンさん
いやー急いでたもんで(爆)
その後鈴鹿まで走らなあかんかったんですわ。

またフラっと見に行くのでその時にでも^-^
非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
