

今日は陸上自衛隊の総合火力演習なので戦車(コンバイン)の整備をします

blogmuratop02.gif  ブログ村ランキングに参加しています
 
こちらをクリックお願いします( ´▽`)






田んぼの草刈りの帰り道に軽トラの車内で
「そういやモンタナ級戦艦ってもし建造されてたら
 全幅が33m超えるからパナマ運河通れやんのやわなー。
 無理やり通ったら運河の横に引っかかってドギャ!
 プククククク・・・・www」
って妄想全開してたら
いつもの帰り道なのに曲がるとこ間違えた
後ろの6時ですおはようございます(挨拶



稲刈りまで秒読み段階に入ってまた腰痛復活ですよ。
今月初めから強度のギックリヘルニア国物語でのたうちまわり、
接骨院のおっさん先生によるアツい抱擁式治し方でほぼ良好だったんですが、
やっぱ完治ではなかったようです。


201108271601000.jpg 

忍びの棚田は今こんな感じ。
9月7日頃が刈り頃になるんですが、厄介なお友達が接近中DEATH!


typhoon12.jpg 

やなときに来るわコイツ( ゚Д゚)ゴルァ!!

フィリピン・台湾方面にも11号がおるんですが、この人はあまり関係なさそう。



そしてですねー、
今日は年に1回のお祭りの日だったりします。













90t_07.jpg 

平成23年度 陸上自衛隊 富士総合火力演習

略して そうかえん2011



先月末の予定では会社の接待という美味しすぐるシチュエーションで
いけるはずだったんですが、これも会社の予定で行けないことに。


これね、

日本人なら一度は見ておいた方が良いと思います。

なんでかって?

日本人はこの人たちに365日24時間守ってもらってるから。
そしてみんな年間5万円近い守ってもらう代を払ってるから。
まぁ納税者は税金の使われ方を見聞すべしってことで。




201108261719000.jpg 

最近は夕立が多くて困りますね。
畑的には恵みの雨でもあるんですけど。


201108261720000.jpg 

落花生の株間、畝間を除草して中耕する間に、
なんと1日3回の夕立・・・・。

一番右の畝が途中で何も植わってませんが、
とりあえずもったいないので日野菜播いたりました(笑)



201108231638000.jpg 

夕立だけじゃなくて鹿もきます(爆)

定植して約10日の丹波黒(大豆)を草刈り機で頭飛ばしたみたいに食われました。











今日の動画







目視外から中距離AAM(空対空ミサイル)を放り合うのがフツーになった最近でも
戦闘機パイロットはケツを喰らい合う格闘戦の訓練をかかしません。

超長距離で敵機をとらえることのできるAN/APG-63レーダーも役に立たず、
自慢の長射程を誇る中距離AAMも無用の長物。
頼れるのは短距離AAMと自分の目と9Gという重圧に耐えうる体のみ。


一人育成するのにウン億円かかるのもわかります。




テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

Comment

非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
