スポンサーサイト


稲刈り祭り、セミファイナル

IMG_7537a.jpg 
カメラ:CANON EOS30D
レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS
焦点距離:51mm(35mm換算81.6mm)
ISO:250 絞り:5.0 露出時間:1/1600秒



そういやネットショップ全面改装のための稲刈り写真を
あんまし撮ってなかったなーということで、
シャクシャクと撮りました(擬音がおかしい)。

実はですねー。
まだ刈り残した田んぼが2枚ありまして。

7月のタイフーンで崩落した2ヶ所の田んぼはスーパー放置プレイ!
だってジュルジュルすぎてコンバイン入れないんだもん。
で、ちょっと前からガシガシと手で刈ってました。

IMG_7541a.jpg

きょうも朝からガスガスと刈ってたんですが、
9時半ごろ、私の中で何かがプッツリと切断されました。

「敵主砲弾、右舷中央部に被弾。
5番両用砲消滅、機関砲も何基か消えました。
機関室より、第2,6,7缶室電路切断の模様、
現在予備回路に切り替え中、速力14ノットに低下」

みたいな感じですよ。
大和の主砲で米戦艦あぼーんのような妄想が
脳内を0.07秒ほど駆け巡り、逝きついた先は・・・・。

ハマりこんでレッカー屋
(毎年おなじみ)呼ぶ羽目に
なってもいいからコンバイン出動!

初号機暴走中の後ろの6時ですこんばんは(挨拶

シンクロ率は400%もいきませんけどね。

で、軽トラで実家にすっ飛んで帰り、
グレンコンテナ搭載→棚田にリターン
→色々歌いながら徒歩で実家→コンバトラーV起動

おしい。

コンバイン起動で棚田3度目。

結果、M1A1戦車のようにキャタピラで疾走した田んぼは
地上戦突入初日のイラク国境みたいになりましたが、
無事夕方にはバグダッド制圧しました。

任務完遂です。

が、明日ちっちゃいラスト棚田を攻略して、
カダフィ政権に引導を渡す予定です。

でも残念なことに
すでにカダフィさんは大佐じゃなくなって
ただの逃亡者になっちゃったので、

テポドンぶっ放し野郎を制圧ということで。

IMG_7483a.jpg 

飽きっぽい 空を見てると 秋っぽい

                                後ろの6時(歪んだ)心の一句







今日の動画





『裏ビデオの配達だな。

楽で高給だったけど逮捕された



blogmuratop02.gif  ブログ村ランキングに参加しています
 
こちらをクリックお願いします( ´▽`)
スポンサーサイト

テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

Comment

いよいよファイナルっすね!
我が農園は 終わりが見えないっす(;一_一)

なぜか人手が足りないから メッチャ忙しいよ?
これを乗り切れば・・・

すぐき祭が待ってる♪
非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
