スポンサーサイト


新潟侵攻作戦 第一弾(第三弾まであります)





さらば地球よ

旅立つ艦(ふね)は

宇宙戦艦



















IMG_8790a.jpg 


のっけからおもろない書き出しでほんっとにすいません。

まだ喉元が痛くてご飯食べるたびに喉が痔みたいな
後ろの6時ですこんばんは(挨拶久々




このヤマトトマトはですねー、
普通よりは高価なトマトなんです。
なんで高いかっちゅうと、



もうちょい後で出てきますのでおたのsブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )




ブログ「ゆたかマンの農園」のゆたかマンさん、
ブログ「有職33歳のパーフェクト農業教室 第3部」の有職さん。

この2名はまさにブログで知り合い、その後リアルで知り合い、
色々と悪巧みしてきた仲で、いわば戦友ですが、
この3人でまた悪巧みしてきました。







nigata001.jpg 



第一話なのに最終決戦でほんっとにすいません。
べつに「シンイチ、大地に立つ」でもよかったんですが、
尊敬する人を呼び捨てにするなんて、
目ぇ噛んで死ぬぐらい難事ということで即却下。
むしろ悪即斬。




12日朝、滋賀県草津市で有職さんと合流し、
ジャパレンで借りたトヨタウィッシュ(4WD、スタッドレス、ナビ付)で出発しました。


昨日テレビで新潟の雪すごかったってゆうてたからなー。
ぜったい辿りつけへんって!
あかんかったらゆたかマンほっといて山代温泉で一泊やな(  ̄ー ̄)


とか言ってたら



IMG_8717a.jpg 

滋賀県内ですでに路面が冠雪しかかってます。

パターン白、雪です。

バリバリ全開モードで後ろ向きな旅の始まりです。



IMG_8727a.jpg 

が、そうやって備えたりビビったりしてるときほど旅は順調なわけで、
あっというまに福井県を華麗にスルーしつつ石川県ですよ。

前日、山代温泉でも有数の豪華旅館で楽しんだゆたかマンを
サルベージするため、徳光PAで一旦ストップ。

日本海の荒波です。
波打ち際にならんでるテトラポッドが
連合軍の上陸に備えたドイツ軍が展開したノルマンディ海岸
とかに見えて有職さんに言おうと思ったんですが、
スルー必至の軍事ネタはあと600億光年ほど胸にしまっておきます。

ゆたかマンさんのお父さんに会えたのは幸運でしたねー。


IMG_8735a.jpg 

そんな苦悩を露ほども知らずに
ソバとなんちゃら丼をかきこむ土木作業員2名有職さんとゆたかマンさん。

ここから3人道中スチャラカ旅が始まりました。

さぁ、俺たちの闘いはこれからだ!!
長い間のご愛読ありがとうございました。
後ろの6時先生の次期作品にご期待ください。



IMG_8750a.jpg 

ってなわけで、有職さんが前夜ドンキ・ホーテで買い込んだおかしとか、
前夜ドンキ・ホーテで買い込んだお茶とか飲み食いしてると、
あっという間に前夜ドンキ・ホーテで買い込んだ新潟県上越市ですよ。

路面は奇麗に除雪されており、乾いている部分もあるほどで、
コンディションはとてもよかったです。
そのおかげで予定よりもずいぶん早く新潟市に到着しました。


IMG_8759a.jpg 

近寄るのが危険なため最大望遠で捕捉した画像ですが、
あれが宇宙要塞「ソガ・バオア・クー」です。

すいません間違えました。
偵察員の練度が未熟なため、HARDOFF ECOスタジアム新潟と見間違ったようです。


IMG_8762a.jpg 

これです。
これこそが「ソ(ry」

ここで第二弾作戦のために現地部隊の方とお会いし、
今回の作戦地へと向かいました。


IMG_8780a.jpg 

要塞に到着しました。
カーナビってすごいですね。
ゆたかマンさんが昨年いただいた名刺の住所を入力すれば、
寸分の違いもなく曽我農園に到着。

米軍の軍事衛星マジパネェっす。
※カーナビ(GPS)の電波は、米軍の軍事衛星から出ています


どっかのブログでしか拝見したことのない看板を肉眼で確認し、
俄然鼻息の荒い大型哺乳類のようになってきました。


IMG_8782a_20120214224015.jpg 

お店に見えないお店の中には、おそらくお母さんと思しき方が1名、
そしてなんか曽我さんみたいなんやけど曽我さん本人ではない方が1名。
そうですね、お母さんと弟さんですかね。

曽我しんいちさんを肉眼で確認したときは、
ブログの文脈の中の「謙虚なほう」の曽我しんいちさんでしたよ。
決して「検挙なほう」じゃなかったのでよかったです。


IMG_8783a.jpg 

曽我さん自らが入れてくださったレモンティをいただいて暖まりつつ、
色んなお話を聞きました。
・法人化したこと
・地域のしがらみがついて回ること
・この日は殿下がいらっしゃらなかったこと(残念)
・直売所がまじで直売所に見えないこと
・いま考えてる悪巧みなこと(悪代官クラス)


IMG_8787a.jpg

曽我さんの著書「がちんこ農業生活」をゆたかマンさんから借りて読んでいますが、
発売当時(2008年)から筋は変わらない人だなーと思いました。

ぜひ萌えたキャラつくってほしいと思いました(爆)

擬人化したトマトとキュウリではなく人間で。




お土産に甘っこ~いフルーツトマトをいただき、
第一弾作戦「ソガバオア・クー」は終了しました。

さて、夜からは第二弾作戦が待っているのであった・・・。



曽我しんいちさん、
お忙しいのに長時間お相手していただき
本当にありがとうございました。
かた焼きで歯ぁ折らないでくださいね(* ^ー゚)ノ


曽我農園 

ブログ 「ファーマーズ・ハイ!(旧「フリョウ ノウミン」)


大きな地図で見る








第弐話につづく!
スポンサーサイト

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

Comment

非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
