

伊賀上野 城下町のお雛様

歴史情緒あふれまくって飛び散りまくりな古都市・伊賀市。

現在おもしろいイベントやってます。



IMG_9170a.jpg 


IMG_9200a.jpg 


伊賀上野・城下町のおひなさん

開催中です。





IMG_9173a.jpg


伊賀上野城の城下町の本町通りを中心に、
色々な時代、種類のお雛様を飾ってあります。

7時ちゃん(仮)は今年のお雛様が初節句。
200年以上前から平成に至るまでの
色んな種類のお雛様を見ることができました。



IMG_9188a.jpg  

こんなのとか

IMG_9186a.jpg

こんなのみたいに、

主役を食っちまうほど個性派もいますけどね(笑)


IMG_9235a.jpg

腹減ったぜ

なんか食わせろ By7時ちゃん(仮)


IMG_9239a.jpg

和菓子の老舗『湖月堂』で

きんつばと丁稚ようかん買って帰りましたとさ。



丁稚ようかんの(名)湖月堂 (上野中町商店会HPより)









今日の動画






前型である90式戦車から20年の時を経て、
陸上自衛隊に新型戦車が登場しました。

2010年制式採用なので10式戦車(ひとまるしきせんしゃ)。


テーマ : 三重県
ジャンル : 地域情報

Comment

非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
