スポンサーサイト


荒野は畑を造り、ウラン238は電気を造る

久々に天気良くて暖かい休日やった気がする。






朝から田んぼの春起こしをやりまして、

ドゥルドゥル(泥々)トラクターをガレージに入れたのも束の間、

やっと畑できるえー。






DSC_1317.jpg

「おさい」に見えますがしおさいです。

いつもの大山田コンポ、鳥羽産カキ殻有機石灰をブチ込み、

写真右の有機アグレット727をついでにバラ撒きました。

有機アグレットは去年の田植えの余りをついでに撒いただけです(爆)


で、小まめちゃんで丁寧に耕してから播いたのは・・・。



DSC_1318.jpg 

下膨れのミニ大根「おむすびッシュだいこん」
フツーは秋播きやけど春に播いたった「日野菜(べにむらさき)蕪」




DSC_1319.jpg 

これはブログの戦友ゆたかマンさんの生き甲斐ともいえる
甘くて臭みの少ないニンジン「ベーターリッチ」。

さーゆたかマン勝負だ(`∀´)ナニヲ?



DSC_1321.jpg 

自宅の庭にミニ温室を設置してみました。

本当は自作しようと思ったんですが、

果てしなくめんどくさくなって時間と経費削減のため農業屋で買いました。

展示の現品限りなのでお安くしてもらいましたけどね。

ここに写っているのは

・かぼちゃ「プッチーニ」
・かぼちゃ「バターナッツ」
・大玉トマト「麗夏」
・中玉トマト「フルティカ」
・ミニトマト「キャロル7」
・ゴーヤ「白れいし」
・黄ズッキーニ「オーラム」
・まくわウリ(品種わすれた)
・枝豆「乙な姫」(温室の右外の育苗箱)

直播きも入れると、思った以上の種類になりましたw

場所はなんとか足りそうですが、手ぇまわるかな・・・・・( - _ - ;)

まださらに苗買ってきて増やそうとか企んでますし(爆)







今日の動画







大学時代、ってゆうか今までで唯一聴いてたメタル。

ジャーマニーな人たちのメタルな音楽。

一応この曲収録のアルバムがでたのは1993年やけど、

ジャケット写真はおもいきり80年代( ゚Д゚)





スポンサーサイト

テーマ : 三重県
ジャンル : 地域情報

Comment

No title

ベーターリッチちゃん 美味しいよ♪
ミニ温室 イイね!
これから畑に田んぼに忙しくなるね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

>ゆたかマンさん

ベーターリッチとバターナッツは
完全にゆたかマンの影響です(//∇//)
毎年のことですが、お互いに
忙しい春夏がきましたね。
非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
