スポンサーサイト


代搔き祭り 解禁

忍びの棚田にとうとう水が来ました。



DSC_1340.jpg
 

写真では水どっからきてんだよヴォゲと思われても

仕方ない感じで水は確認できませんが、

来てるったら来てるんですー。

水路の掃除もおk、暗渠排水と水戸の閉鎖もおk。



DSC_1344.jpg

ここはちっちゃい田んぼなので水が早くたまります。

なので一発目に粗代搔きしました。

奥の崩落箇所を復旧してもらう時に

この田んぼを重機の進入路にするため、

鉄板敷いてカッチカチに踏んでくれてましたので

春起こしの時はめっちゃ苦労しました。





DSC_1341.jpg

うちのミニ温室は、だいたい発芽が揃いました。

黄色いミニカボチャ「プッチーニ」と

ゆたかマンさんの代名詞「バターナッツ」。

発芽率はかなり良いです。





DSC_1342.jpg

ここ数日の陽気で枝豆「乙な姫」と

白ゴーヤが発芽しはじめました。

ズッキーニは元気いいですね。



IMG_9410a.jpg

おかげさまで、7時ちゃん(仮)は生後6ヶ月を迎えました。

最近は連続寝返りとほふく前進で部屋中這いずり回ります。

気がつくと足元にいることもあるので

そのうち踏みそうです(爆)




今日の動画











なにげなくYOUTUBEで『曽我農園』を検索したら・・・・・・・・・・


まぢでありました(爆)


やっぱそがさんは有名人ですなー (;´Д`)ハァハァ







スポンサーサイト

テーマ : 三重県
ジャンル : 地域情報

Comment

No title

代掻きって2回に分けてするのが定説なんかいな?
香川では1回で終わらせてしまう人が多いような…。
地域差だろか。

No title

新進気鋭!
そがさん熱いっすねー。

実際にお会いしたときは
失礼ながら普通の農業青年な感じだったんですが
頭の中が世間の5~10年先いってますわー。
非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
