スポンサーサイト


マルシェ・ジャポン in 大阪靭公園

発:野菜ソムリエ艦隊司令部
宛:和心美玄米生産中隊本部

本文:
来ル 三月二十一日 大阪ノ靭公園ニテ 開催サレシ
「まるしぇ・じゃぽん」内ニ 出店ノ 用意アリ
貴殿ニ 於カレテハ 同日中ニ 現地本部マデ 出頭セヨ
出頭ヲ 拒ミシ 場合ハ 有機無農薬栽培ノ 大根デ 殴打ス
 
出頭してきました。
 

 
この日の天気は、黄砂時々
雨粒が茶色いです。
服に雨があたると茶色い斑点ができます。
そんなステキな天候の中、車で駅まで行き、電車
で大阪へ出頭です。
 
すげぇ!携帯各社の絵文字が使えるようになってる!!Σ(゚Д゚;
 

そんなこんなで約2時間後、靭公園に着きました。
地下鉄「本町駅」を出てからどういったらいいのか、前夜のイメトレの成果は出せず、
麦わら海賊団のロロノア・ゾロのように変な方向へ歩き、
到着した頃にはエンポリオ・イワンコフのように「ヒィハー!!」と言っておりました。
 

 
大阪のの開花は3月22日だったようですが、21日に咲いてました。
3月は展示会でイヤっていうほど桜の花を見ていましたが、やっぱ何回見ても飽きないですよね。って。
まだ地元はの状態なので、咲くのは1週間ほどかかりそうです。
 

 
公園内のストリートに30~40ほどのテントが立ち並びます。
マルシェ・ジャポンは毎週どこかの大都市で開かれる農産物の直売市です。
特徴は、なんといっても出店者が若いこと
 
なので各店が陳列方法なんかも凝っていて、フツーに地方で開かれている直売所なんかとは一味違います。
 

 
目的のお店に着きました。
そのなも「KAME★HOUSE」 。
野菜ソムリエ仲間の女性5人が出店されました。
店名は、5人のうちの1人がKAME★HOUSEという農園をされているところからつけられたとか・・・。
 
若い女性5人というのも華やかなんですが、ここだけお客さんが多いです。いやまじで。
 
で、今回なんで大阪までわざわざ見に来たかというと、
 

 
うちのお米を売ってくれているからでした。
正確には、うちのお米を和心美(なごみ)玄米として扱ってくれている棚田米穀さんのお米を売っていたのですた。
 
僕が到着した昼過ぎにはめでたくお米完売。
 
いや、これはもう女性5人でしかなしえない快挙です(´▽`)~♪
ありがとうございました。
 

 
この靭公園は大阪市中央区にある大きな公園で、園内はとてもきれいに整備されています。
この日は休日ということもあって、とってもたくさんの人で賑っていました。
 

 
本日参加最年少の野々花ちゃん。
以前に棚田むすびの会1周年記念パーティで初めて会ったんですが、
今日は差し出した指をちゃんと握ってくれました。
前はプイってされたことを考えると、非常に大きな進歩です。
つぎは一緒にサッカーやります(爆)
 
未来の棚田むすびの会会長ですよろしこ!
 
 

2010.03.25.12:26追記

店名はvegi-smileでした!!
誤報をお詫び申し上げますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
謝罪はいたしますが賠償はいたしません(* ^ー゚)ノ
 
 
 
 
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
