スポンサーサイト


棚田istたちの宴 in ペリカンバール

昨日は、実に楽しい一日でした。

大阪のとあるお店にお花の納品→夜は棚田むすびの会打ち上げという連続攻撃を行いました。



夜はアルコールが入る予定なので、電車で轟♪
柘植駅から乗りましたが、こんなド田舎駅でも、電車の写真撮りに鉄道マニアの方々が訪れます。
関西本線はバスみたいなショボい車輌なんですが、どうもそれが目当てのようで・・・。



大阪駅に着きました。
到着前の車内アナウンスでは、「大雨の影響で特急が遅れております」って言ってたな・・・。
写真はその遅れていた特急でしょうか。
鉄道マニアの詳しい方、なんてゆう特急がご存知ですか~?



明るいうちに納品を済ませ、19時からの棚田むすびの会の打ち上げに向かいました。
僕は学生時代からサラリーマン時代まで、非常に名古屋に馴染み深かったもんですから、
名古屋なら住所言われればどこでも地図無しでいけるぐらい詳しかったのですが、
大阪はさっぱりです(笑)
とりあえず、前日に1時間以上かけて調べてあったので、どこでどの電車乗ればどれくらいで
着くか程度はわかっているつもりでした・・・。

ぜんぜんわからへんやんっ!!!Σ(゚Д゚;
おのれ大阪市内め・・・これだけ迷わせてくれるとは(爆)

ま、当てずっぽうで歩いても、余計にわからなくなるだけなので、
たまたまあったネットカフェに入りました。
で、ネットで地図を出し、自分のいる店と目的地の位置関係を見てみます。
どうやらですね、
地下鉄3駅以上歩いたみたいです(笑)
ま、それでも最寄駅と目的地がわかったので無問題(´▽`)~♪

開始時間の20分ぐらい前にお店前に到着しました。
めっちゃオサレな店じゃないですか・・・ココ?(゚Д゚≡゚Д゚)ココ?
約10分ほど店の前で知ってる人がこないか雨の中傘もささずに待ちました(爆)
しかしぜんぜん誰もこないので、しょうがないので中に入りました。
ヤッパ一番乗りでした・・・orz



ま、とにかく定時に飲み会は始まり、開始後5秒で
会長がこわれましたヽ( ´ー`)ノ
とにかくアルコールは5デシリットルほどでも全然分解しないらしく、
それでもノリと空気でどんどん飲む会長はセフィロスより強そうでした(爆)

ここで、当日会場に潜入し盗撮することに成功した元デルタフォース隊員の映像をご覧ください。


携帯動画なので変換処理めんどくさかったんですが、小さめスクリーンで・・・。
途中で携帯をチカチカ光らせているのはとだまめさんです。

彼女のブログにも、当日その場でリアルタイムに更新した記事がありますのでご覧ください。


とだまめ日記 By とだまめさん




代表、お酒入るとタバコを吸うようです。
これがなかなかハードボイルドな感じがよく出ており、
全日本抱かれたい男ランキング第538位ぐらいには入れるんじゃないかと思いました。

そこでハプニング発生!



最寄駅を22:36発の地下鉄に乗れば帰れると思っていたんですが、金曜日です。
平日ですね(笑)土日ダイヤを見ていましたw

とゆうことで、終電逃しました━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

となれば飲むしかないです。
会長のハニーな声、代表のまったく酔わない酒豪ぶり、
同じく酒樽で飲んだほうがいいんじゃないかというぐらいの酒豪ぶりだけど
じつは怖い話が大嫌いだそうなので帰り際に怖い話をしこたましておいたヨシモトさん、
なんか瞳がまぶしくて、見つめられるとつい目を逸らしてしまったとだまめさんなど、

本当に楽しい飲み会をありがとうございました。
来年もがんばってお米作りましょう!
その前に11月の大阪棚田フェスティバルですね。
それもがんばりましょう♪

本日、終電ないので



です(笑)



ヤスさん、泊めてくださってありがとうございました。
ナイスなお部屋でした。
あと、最寄り駅の改札まで送ってくれてありがとうwww
前回はとだまめさんが改札までつれてってくれました(笑)

うん、イナカもんはダメですね。
なるべく大阪市内の地理もおぼえましょう~♪


 

★にほんブログ村ランキングに参加しています★よろしければ↓をクリックお願いします★
 【花ブログ】花と園芸のマメ知識【地域情報】伊賀情報【企業ブログ】農林水産業
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
