スポンサーサイト


コンバインぶっ壊しました(爆) in I・NE・KA・RI

本来ならもうとっくに終わっているはずの我が家の稲刈り・・・。




きょうも忍びの棚田は稲刈りです。

なんで・・・?
どうして・・・?

コンバインをブッ壊した後ろの6時ですこんばんは(爆)

稲刈りスタート3日目のことでした。

忍びの棚田の1枚目。まさに「さ~ちゃちゃっと刈るか~ヽ( ´ー`)ノ 」と気分のノって来た時・・・。
コンバインで刈り初めて一周もたっていないところで




ドゴキャッ!!!




と音がしました。
いや、音なんてもんじゃないですよね。うちのコンバイン「ビバ男くん」の悲鳴でした・・・。



田んぼに少しだけ突き出ているコンクリート製の排水口にコンバインの先端の爪を
思い切りクリティカル・ヒットしてしまいました。

とっさに前進をやめ、バックしながら爪を上げ、止まりました・・・。

結果・・・・・


・ディバイダー(前の部分)の爪、ひん曲がる
・ディバイダーの合金製基部、大破Σ(゚Д゚;ガーン!!

農機会社の人に来てもらい、
入院が決まりましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





時は3日がすぎ~~~~~





今朝退院してきたビバ男くん、やっと戦線復帰です(TдT)





3日前に重傷を負ったとは思えないほど快調でした(´▽`)




今日は忍びの棚田(5枚)のうち、3枚を刈り終えました。
明日午前と夕方までで残りの2枚を刈り終え、明後日には新米が出来上がる予定です^^

現在、上田米穀店さまにて和心美玄米としてご使用いただいております。
他にも伊賀・忍びの棚田米としても、そのうち新米をお届けできるかと思います。

詳しくは上田米穀店さままで~ヽ( ´ー`)ノ


 

★にほんブログ村ランキングに参加しています★よろしければ↓をクリックお願いします★
 【花ブログ】花と園芸のマメ知識【地域情報】伊賀情報【企業ブログ】農林水産業
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
