スポンサーサイト


第2回 桜銘花『旭山』歓桜会 レポートっΣ(゚Д゚;

どうも、ぼくです。

小学生の頃、ジャスコで知らないおばちゃんを母親と勘違いして手を繋いで
「おばちゃんと一緒に来る?」とブラックに話しかけられた後ろの6時です(挨拶

桜の展示会、無事に終了しました~。
準備に2ヶ月、本番はわずか4日間。

苦労は報われたっ!!!

おかげさまで最終日に体調を崩し、片付けはフラフラしながらでした。
でも大きな収穫もあり、反省点もペガサス流星拳ぐらいあり、有意義な4日間でした。







とゆうことで、レポートは写真の羅列などというチョー手抜きでお送りします。









入口にぶらさげていたお招きのすだれ。
ものすごく毛筆チックですが、パソコンです(爆)



会場の中はこんな感じです。
去年は長机を壁に貼り付けてたので、ちょっと違った感じになります。



メインルームであるコミュニティルーム。
床の間と長机、そしてリサイクルショップで安く仕入れた竹棚に桜を配しました。
机の上には大量の茶菓子@ゴ・カリー用ミレーフライ






この二つが床の間を飾るメインの2鉢になります。
下は父親の作。
上は後ろの6時作。



噂の激安竹棚。
右にある書は共催の奥井容佳さんとその旦那さん@書道歴30分の作品。
籐編みの照明は、マルチ・アーティスト西きみ子さん作。普段は違うギャラリーに展示してあります。



水が循環して「ちゃぽちゃぽちゃぽ・・・」と涼しげな音をたてる「つくばい」の上に苔庭を乗せてあります。
もちろん販売品です。
高級料亭か高級旅館の関係者様、ただいま特価にて販売中です(爆)



信楽焼きカレー皿も盆栽鉢にしてしまう非常識さ・・・。


ここから先は写真の羅列で堪忍したってくださいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

























他にもいっぱい載せたい写真はありますが、
Yahooブログほど写真の掲載にむいていないブログはないので割愛!!

mixiと趣味人倶楽部(両方とも会員制SNS)にはアルバムをUPしてありますので、
アカウントをお持ちの方はそちらをどうぞ( ̄ー ̄)

あ、告知しておりました工房和楽のパン販売ですが、
昨年速攻で完売したので倍の数を用意しましたが、
わずか1日で完売しちゃいました。
パンを楽しみにご来場くださった方、ここにお詫び申し上げます。

来年はさらに倍の数を用意したいところですが、おそらく工房の生産可能数が限界を
超えると思いますので、来年は二日もつように配分して販売したいと思います。

ともあれ、今年の歓桜会は無事終了しました。
ご協力くださった皆様、深く感謝申し上げます。

そしてショボい案内状を見たり、口コミでご来場くださった方、
さらには桜をお買い上げくださった方、
皆様に深くお礼申し上げます。

来年も第3回をすでに計画しております。
また来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m



番外編 ~ゆたかマン襲来!!~



ブログの盟友ゆたかマンさんが日曜日に来てくれました。
彼のブログでもこの歓桜会を紹介してくれました^^

ファンキーファーマーブログ『ゆたかマンの農園』 By ゆたかマンさん
「芸術的センス」 http://bokkyun.blog55.fc2.com/blog-entry-540.html

写真の原付は、ゆたかマンさんが最近買った愛くるしい愛車です。



夕陽(とは逆の方向に)向かって颯爽と去っていくゆたかマンさん。
う~む、ファンキーファーマーの風格がにじみ出ていますね(* ^ー゚)ノ





 

★にほんブログ村ランキングに参加しています★よろしければ↓をクリックお願いします★
 【花ブログ】花と園芸のマメ知識【地域情報】伊賀情報【企業ブログ】農林水産業
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
