スポンサーサイト


メガネっこ倶楽部、入会(笑)

表題のとおり、再びメガネっこになってしまいました。

「再び」っていうのは、5年ぐらい前まで元祖メガネっこだったからです。
その時はごくフツーの金属縁のメガネでして、超真面目っこに見え、個人的には不満で・・・。

その後はずっと使い捨てコンタクトだったんですが、思ったよりもお金がかかることと、
だんだんコンタクトしてるのが疲れてきたので、今回はメガネにしました。




最近はこういう縁が太くてプラスチックで細めのメガネが流行りだとか。
あぁ、そういえば芸能人もこういうメガネが多かったよな~と思ったり。

実はこのメガネ、眼鏡屋さんではありませぬ。
地元のメガネも作れる農家さん(笑)
中学生ぐらいのときにも作ってもらいましたが、15年ぶりぐらいに頼みました。
眼科で処方箋をもらってもっていくと、わずが4日で完成Σ(゚Д゚;はえぇ!!

お値段は、1万●千円均一の安い眼鏡屋さんもびっくりのプライス(笑)

そこそこ気に入っていますので、目撃した方は笑い飛ばしてやってくださいまし(´・ω・`)



 

★にほんブログ村ランキングに参加しています★よろしければ↓をクリックお願いします★
 【花ブログ】花と園芸のマメ知識【地域情報】伊賀情報【企業ブログ】農林水産業
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
