スポンサーサイト


お米を買うときに優先すること

もう8月に入りましたね。
夏もあと1ヶ月か・・・。

一応、夏を満喫しに、泊まりで海水浴なんぞには行ったんですがね、先月末。
その模様は最後に触れることにして・・・・(笑)


お米を買うときに優先すること

↑こういうタイトルで、先月1ヶ月間アンケートをしていました。
このブログのTOPにも表示していましたし、ご存知の方もいらっしゃるかと。
このアンケートは、リアルタイム世論調査.netというサイトを使ってのものでして、合計で66名の方がご回答くださいました。

投票いただいた皆様、ご協力ありがとうございました(´▽`)

その結果は以下の通りです。




一番多かったのは銘柄で選ぶという方でした。
やはり「こしひかり」「あきたこまち」など、有名な名前が買う決め手になるんでしょうか。
一方、以外に少ないな、と思ったのが、産地で選ぶという方。
もちろん米どころの県だからといって100%のお米がおいしいわけじゃないですからね。

これから、うちのお米を水田環境鑑定士米もしくは忍びの棚田米として売り出していくために、どうしても消費者さんの意見っていうものをお聞きしたかったんです。もちろんこれがすべてに通ずる傾向でないことはわかっていますが、一つの指標にはなるかな、と思っています。








とりあえず志摩の綺麗な海でも・・・











え、水着のおねえちゃん?







タダでは見sブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )





 

★にほんブログ村ランキングに参加しています★よろしければ↓をクリックお願いします★
 【花ブログ】花と園芸のマメ知識【地域情報】伊賀情報【企業ブログ】農林水産業
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
