スポンサーサイト


ゴーヤアーチ 着々と暴走中

畑から帰ってきました。雨降ってきたんだもん・・・。


午前中は明日の夜店の準備。
七夕の日、津市の七夕祭りに夜店を出してきたんですが、7月中は同じ場所で毎週土曜日に夜店街をやるとのこと。早速今週からお店を出すので、商品の作り足しとメンテナンス(?)をしてました。

昼からは昨夜大阪から帰ってきたのが遅かったので長めに昼寝しちゃいました(爆)
っていうか、起きたら●時でしたブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

さて、畑いくか~。



相変わらずコイツは元気ですな。
先日、アーチの骨組みを作ったゴーヤくんです。
ん~、やっぱ伸び方がすごいです。4日で写真の矢印の分だけ伸びました。


もう手を伸ばしても届きませんわ・・・。
作業は(脚立をわざわざもってくのがめんどくさいので)軽トラをピッタリつけて荷台にのってやります。
ゴーヤのツルは、ほとんどがあさっての方向に伸びちゃうので、ほぼ毎日、ちゃんと棒をつたっていくように巻きなおしてあげてます。


本当なら昨夜の棚田ist meetingで皆さんに味わっていただく予定だった二十日大根。
前回は16日で獲れたので十六夜大根って言ってましたが、折からの曇り空で生育が悪く、
まだこんな感じです。また二十日大根に逆戻り(笑)



ゴーヤやらサツマイモやら鷹の爪を植えてある横は、こんな感じで広く空いてます。
これ、じゃがいも掘った跡です。
すでに全部収穫が終わり、今年は・・・


こんな気色悪い紫のじゃがいも「シャドウクイーン」もた~んと獲れました。
次は何植えようか思案中ですが、8月まで待って白菜になりそうです。

ん、なんか右隅に生えてるな・・・。



この緑の葉っぱは・・・・



パターン緑!使徒です!
                               By 有職30歳さん

使徒「カボチャエル」来襲!

現在、迎撃装置稼働率、28%

ってことで、放置!(爆)




 

★にほんブログ村ランキングに参加しています★よろしければ↓をクリックお願いします★
 【花ブログ】花と園芸のマメ知識【地域情報】伊賀情報【企業ブログ】農林水産業
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
