スポンサーサイト


【農業を楽しもう】 ゴーヤで道にアーチ作ります

え~、

6月初めに植えたゴーヤがギュンギュンに伸びている後ろの農園ですが、

我が家では毎年恒例のオブジェを作らないといけません。

昨年までは(僕が帰省して手伝いつつ)祖父が作っていたのですが、

老齢のため「もうオイちゃんでけへんわ~」とのことなので

僕の仕事となりました。








後ろの農園のすぐ横には未舗装の軽トラ道があります。
その向こう側には一団上がった部分があるんですが、
そこに出現した異様な骨組み・・・・。
鉄棒ではありませんよ。
逆上がりしたら2秒で壊れます(爆)




'''さお竹屋チックに登場したこの異様に長い竹ざお(やっぱ竿かよ!)。




この時に遡ること約20分前、
後ろの農園から車で3分(近っ!)のところに、親戚の竹やぶがあります。
うちにも竹やぶがあるんですけど、破竹しかないんです。
そこで、細くて長い、通称おなご竹を貰いに行ったわけです。
めっちゃキレイな川が流れていまして、思わず写真撮っちゃいました(笑)




めっちゃマムシの多い竹やぶで雨の中孤軍奮闘した結果手に入れたミョ~ンと長い竹。
これをゴーヤの支柱とさっきの骨組みに渡して・・・・。




ゴーヤのアーチ完成でっす!
うちではこれが毎年恒例で、今年からは僕の仕事になりました。

うむ、台風きたらすっ飛んできそうだなつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

これからゴーヤのツルくんは支柱の頂上から天井を伝い、道の向こう側まで行くのであった(^-^


 

★にほんブログ村ランキングに参加しています★よろしければ↓をクリックお願いします★
 【花ブログ】花と園芸のマメ知識【地域情報】伊賀情報【企業ブログ】農林水産業
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
