スポンサーサイト


JR草津線全線開通120周年記念イベント

なんと、JR草津線は開通から120年もたっていたっ!!!










だからなぁに?(´・ω・`)








記念イベントなんですぅ。




JR草津線というのは、JR西日本の草津駅(滋賀県草津市)と柘植駅(三重県伊賀市)を結ぶ、
総延長36.7kmの路線です。ちなみに単線。いわばローカル線ですな。

お昼前には、お座敷急行列車「あすか」が走るということで、
全国から(マナー最悪の犯罪者集団も含め)鉄道マニアさんが集まっていました。




その草津線の終点の片方、柘植駅がわが地元というわけで、草津駅の物産展に桜を出展。




近鉄百貨店をバックに桜ヽ( ´ー`)ノ




ここでは、草津線でかつて売られていた駅弁が限定で復活し・・・。
写真は柘植駅前の喫茶店(かつては食堂だった)中村屋さんの復刻駅弁です。




長打の列!






ちがう(´・ω・`)







長蛇の列!







とっても好評でした(´▽`)~♪




こちらは各駅の名物(甘いものとか)をお一人様1個無料でどうぞっていうコーナー。
こっちも大盛況ですなー( ̄ー ̄)




むこうの角を曲がってまだ列が続いております。




さて、まだイベントは続いていましたが、つぎなる予定のため、
この草津駅から明石行き新快速に乗り、一路大阪へ向かいましたとさ・・・。






 

★にほんブログ村ランキングに参加しています★よろしければ↓をクリックお願いします★
 【花ブログ】花と園芸のマメ知識【地域情報】伊賀情報【企業ブログ】農林水産業
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
